Lizard 2024/03/30 14:44

埋葬蟲のエチュード 進捗37

おしらせ

DLsiteのスプリングセールでLizardの全作品が割引き中となっております。どうぞよろしくお願いいたします。

セール情報

わたくしの作品でイラストを担当していただいているおいぬさんの初同人誌がリリースされております。こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

埋葬蟲のエチュード

絶賛デバッグ&バランス調整中。まだまだ三分の一程度のあたり。こまかい修正や追加をしていると、いともたやすく時間が過ぎ去っていくのでございます。気がつけばもう4月になろうというくらいに。世界が4月になるのはこういった理由なわけです、すまない。

そしておいぬさんのほうもがんばってくださっており、イベントイラストも三分の二ほどが完成しておりますよ。先日などはカータちゃんのえっちいのがあがってまいりました。はやくお見せしたい。

採取と加工

住人に作業を割り振れるのはすでに何度か書きましたが、どの作業でどんなアイテムが入手できるのか、掲示板で確認可能です。上で書いたデバッグ中に追加したもののひとつですね。

ヘルプにも追加していたのですが、いちいち確認のためにそっちから参照させるのもあれだなあと思ったので、作業割り振りのメニューから見れるようにいたしました。

こんな具合に。ヘルプに追加された項目をそのまま表示させてもよかったのですが、見栄え的に画像表示にしたほうがいいかな、と、ひと手間。

果樹園

果樹園を建設するとくだものを育成することができます。くだものは食堂のレベルが2になるとデザートを作ることが可能になり、食事とあわせてさらなるバフを受けることができます。ただし食事と違い、デザートは仲間の作業ではなく自分で料理(クラフト)することになります。

ちなみに木霊の菜園同様、特に管理は必要ありませんが、植えるときにくだものの種と同時に肥料も必要になります。肥料は釣場で釣った魚を使ってクラフトできます。ちなみに狩猟で仲間が持ち帰った魚は使用できませぬ。

といった感じでデバッグとバランス調整をがんばっているよ。

フォロワー以上限定無料

近況

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索