Lizard 2024/03/23 13:42

埋葬蟲のエチュード 進捗36

おしらせ1

DLsiteのスプリングセールでLizardの全作品が割引き中となっております。どうぞよろしくお願いいたします。

セール情報

埋葬蟲のエチュード

とりあえず汎用会話のテキスト作業はいったん置いて、いよいよバランス調整を兼ねたデバッグ作業に入っております。中盤くらいから立ち絵表示の演出方法をすこし変えたので、その修正をしつつ(かなりめんどい)プレイ中です。

最序盤あたりはいい具合に仕上がっていて、正式体験版も出せるような状況だとは思うのですが、まだいろいろと不安もあるので、せめて2週くらいはクリアしてから公開しようかと思っております。5月くらいに予告と同時に出せたらいいな、といった感じに考えてはいるのですが、あくまで希望的観測でございます。

恒久的強化と一時バフ

今作はダンジョン内で上がったレベルは拠点へ戻るとリセットされる、いわゆるローグライト方式のゲームです。ただ、リセットされない強化ポイントも点在しております。

こちらは恒久的な基礎ステータスを上昇させるシンボル。過去作、"悪逆無道の徒花よ"と似た感じですね。一か所につき一度だけ使用できますがPERKと違って振り直しが不可なのでよく考えて使用しましょう。

つぎに一時バフ。対価スキルとも。

捧げものをすることでその探索中に限り強力なバフを得られます。ただし、付与される効果はいくつかあるスキルのなかから完全にランダムで選ばれることになります。こちらはダンジョンに入りなおすたび何度でも使用可能。

いちおうローグライトなので運も絡んではきますが、徒花よりかは運の要素は少なくなっていると思います。どちらかというとPERKの取りかたのほうが重要かもしれません。


今作"埋葬蟲のエチュード"は、わたくしの過去作、Distortedシリーズと同世界観の作品だったりします。おはなし的にはまったく繋がったものではなく、完全に独立した物語となっているので、べつにDistortedをやっていなくてもぜんぜん問題ないのですが、わかるひとだけにわかる小ネタはちらほらと仕込んでおります。

現在、前編のDistorted、完結編のDistorted: Queendomともに半額セール中ですのでこの機会にぜひ、などという宣伝をパなしつつ。ちなみに3本以上で60%オフ対象作品にもなっておりますよ。特に後編のQueendomのほうはくっそ長いですがよろしくお願いできればと。



おしらせ2

先日も記事にいたしましたが、アルカロイドガールから今作にいたるまで、わたくしの作品でイラストを担当していただいているおいぬさんが猥褻なマンガをお出しになりました。なんとケモノ娘モノです。そんな驚くべき"癖"を隠し持っていたおいぬさんからコメントをいただいているのでどうぞ。

***

イラスト担当させていただいているおいぬです! 初めての同人誌です! とにかく自分の好きな要素詰め込んで作りました! よろしくお願いします!

***

とのことでございます。これから個人のほうでも活動なさるのかなさらないのかは謎に包まれておりますが、Lizardともどもよろしくお願いできれば、と。


フォロワー以上限定無料

近況

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索