近況報告+イス購入

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
色々なことがあり投稿が遅れてしまっていたので近況報告をしようと思います!
また、この期間も支援してくださったみなさん本当にありがとうございました!


☆リウマチの再発

ここ最近足に症状が出て歩けない日が続いていました。
ようやく落ち着いてきましたが、今後足に症状が出た場合は2-3週間作業が難しくなる(もしくは効率が落ちる)のを考慮してスケジュールを組んだほうが良さそうだなと思いました。


☆イスを購入しました


リウマチが収まってきて活動を再開し始めたタイミングで、以前注文していたカスタムオーダーメイドのイスが届きました!
先代のイスはイラスト作業時に背もたれが意味をなさなかったり、座高が高く足がつかない、座面が固いなど自分の体格や実作業に合っていないイスでした。
(そもそもネット通販で購入したものだったので試乗をしていなかったのが原因だったので、今回は家具専門店に行って自分の体に合ったものを注文してきました!)
前回のイスは数時間座っていても腰・首・肘が痛くなったのですが、今回のイスは1日作業をしても全く痛くなりませんでした~!

リウマチの病状に合わせながら今後もこのイスで活動していきますので、ゆっくり更新をお待ちいただければ幸いです。今年もがんばります!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索