IMYUIC 2022/06/26 19:50

キャラクター紹介②女術師メレーネ

こんにちは。IMYUIC(イミュイック)です。

引き続き、CAMP FIREにてクラウドファンディングを実施中です。詳細はプロジェクトページにございますので是非ご覧ください。

前回(①主人公(女))に続き、キャラクター紹介第2回は、サブヒロインにあたる女術師・メレーネです。

キャラクター紹介②女術師メレーネ

キャラクター作成時の初期設定の一部

若いながらも傭兵として境界で生き抜き、個人で悪魔との契約も行っている、人生経験値の高いタフな女の子。

●名前 メレーネ
●性別 女性
●年齢 22 歳
●身長 156cm
他●体型●髪型 等発注のための細かい設定
●得意武器
杖(魔術師の持つ長い杖)※実際のゲーム中ではプレイヤーが好きに装備変更できますが初期設定上の得意武器

■性格
基本は、ぶっきらぼう・大雑把・面倒くさがりで口も悪い。
親しい相手には思いやり、人情味があり、面倒見もいい。
若いながらも豊富な人生経験・戦経験から、知識やセンスが養われており、
物事に動じない冷静な対応力がある。
案外押しが弱い面もあり、決断を避けるところがある。チームを組む際は補佐的な役回りに付くことが多く的確な助言を行う。

■エピソード
境界の地で生まれ孤児としてスラムで育ち、生きてきた。
十代の始め頃に今の傭兵団に拾われ、傭兵としての経験を積んできている。
その過程で、体を使った任務(くノ一任務)を覚え、術習得・戦闘能力強化のため悪魔との契約を結んでおり(...中略...)経験も積んでいることになる。
騎士団を辞め傭兵団に入ってきた主人公のことは、未熟な甘ちゃん扱いで疎ましくも思うが、健気な主人公のことを妹のように面倒を見て共に行動をしていく。

――以上が初期設定からですが、あくまでも初期設定ですので、実際に物語・イベント上でキャラクターが動き出すと見えてくる面もあるので(プロットから清書にしていく段階で)、あくまで一面、これがメレーネの全てではない、と思います。表面的には面倒くさがりなぶっきらぼうな面があるけど内面的にかなり繊細な部分があるだろうな、とも感じています。
主人公のことは最初妹扱いかもしれないけど、年もほぼ同じで、対等な仲間という間柄になるかな、と。(それ以上に発展するイベントがあるかは、未定?)


引き続き、他のキャラクターについても性格・エピソードなど一般公開できる範囲の情報は公開しますので、もしプランナー系のリターンを考えている方はこのキャラにこういうイベントさせたい、等の参考にもして頂けましたらと思います。
※好きなイベントをゲームに組み込ませて頂く内容のリターン(プランナーコース)があります。お気に入りのキャラがいたら、そのキャラやあるいは別のキャラ・複数キャラと絡ませこういうイベントを実装してほしい、という企画・提案に対応します。気になる方はリターン詳細やキャラ紹介等ご参考にご検討ください。


他のキャラクターについても同様に、性格・エピソードなど一般公開できる範囲の情報は公開しますので、もしプランナー系のリターンを考えている方はこのキャラにこういうイベントさせたい、等の参考にもして頂けましたらと思います。

皆様にこのゲームをもっと知って頂いたり、少しでも興味を持って頂くきっかけになれば、と思います。

ご支援を迷われている方や、既にご支援頂いた方も、
リターンに関する質問があったり、それに関して設定やシステム周りで気になる点があれば、コメントなり頂けましたらと思います。(Ci-enの方のブログやTwitterの方でも可)

IMYUICおよび本プロジェクトをよろしくお願い致します。


*SNS(Twitter)でも情報発信を行っております。(IMYUIC公式から、ご支援ツイートにお礼のリプをさせて頂いております。DMへのご返信には、少々時間を頂いております。)

IMYUIC公式ツイッター
https://twitter.com/imyuic

*『Terminus Historia|境界戦役』Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/2011180/Terminus_Historia/?l=ja

*『Terminus Historia|境界戦役』DLsiteページ
【全年齢版】
https://www.dlsite.com/home/announce/=/product_id/RJ393617.html
【R18版】
https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ393406.html

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索