れヴぁ/色仕掛け工房 2023/11/02 21:13

明日、性DECに行きます。それと技術検証の話。

お久しぶりです。色仕掛け工房のれヴぁです。

最近は、「性DECの準備」「アップデート作業」「技術検証」をしていました。

「アップデート作業」に関しては、今は伏せておきたいので、
今日は性DECの話と、技術検証の話をしたいと思います。

明日、性DECに登壇します

性DECは技術系のミニ講演会。
特にエロ関連の人が登壇する講演です。

私も登壇します!しかも二回

一つ目は技術的な話。
淫魔てんぷてーしょんの疑似2Dの実装に関しての講演です。

二つ目はアニメーションに関しての話。
キャラクターをエッチに動かす時のポイントについて話します。


はじめての講演ですが、不慣れなりに頑張ったので本番ちゃんと内容が伝わるといいな……




と、性DECの話はここまでにして、技術検証の話にうつります↓

描画関連の技術検証をしていました

淫魔てんぷてーしょんに向けて、描画の技術検証を行いました。

描画処理でアプリの重さが変わってしまう可能性があるため、
淫魔てんぷてーしょんには追加されない機能です

小数点拡大に対応

こちらを参考に、整数倍の解像度でなくても、ドット絵が綺麗に見えるように変更しました。
https://www.youtube.com/watch?v=d6tp43wZqps&ab_channel=t3ssel8r

手前に向かってのライティングが出来る用に

「淫魔てんぷてーしょん」では手前方向に向かってのライティングが出来ませんでした。
手前に向かってのライティングを使うと、下のように変な影になってました。

ちなみに性DECでも、この制約について話す予定です。




が、なんと今回それを解消してしまいました!

…………
講演資料を書いてたら思いついてしまい、つい実装しました……

ちなみに活用方法は

・ステージの雰囲気を変える
・巨大なボスのスケール感を演出する

のに使う予定です。



巨大なボスは実装するのにまだまだ課題が山積みので、実際に実装できるかは微妙なところ。ただ、念願ではあるので次作で実装したい……

※イメージ画像


※淫魔てんぷてーしょんには実装されていません。実装しません。
※在《淫魔てんぷてーしょん》中没有实现。 没有实施计划。
※Not implemented in Succubus Temptation.There are no plans to implement it.

明日の性DECが終わったら、レポート記事を書きたいですね。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索