Stray Cat 2023/08/28 03:54

【UndeadLesson】投げものとパフォーマンスチェック

AC6めっちゃ面白いですね。なんとなく別プロジェクトにプレイ感が似ているのでいろいろ参考にできそうです。Starfieldとかも来るので大変なことになりそう。


久々に起動してみるとやっぱり楽しい

今週の作業進捗です
・表示パフォーマンス調査
・投げものの実装
・弾所持数の制限

以上になります。短めなので今週もこちらで

表示パフォーマンス調査

敵をどれくらい表示できるかの調査をしていました。
負荷的に大きいのが人型なのでざっくり100体表示してみています

プロファイルしつつ画面収録もしているのでFPSが落ちていますが、実際にプレイする際は安定したFPSを出すことができていたので最大表示はこれくらいになりそうな予感です。

投げものの実装

大量に表示するのに合わせてやっぱり実装しておきたかったのがグレネードでした。

弾道予測の計算したり地味にやることが多いですが何となく形にはなっていそうです。ただこれやるとラグドール復活させたい気持ちも出てきます。

弾所持数の制限

ちょっと無双できすぎていた感じがあったので持ち込める弾数に制限をかけるようにしました。

ハンドガンは弾数無限にしていますがほかは最大数が決まっています。武器の切り替えの重要性が増しつつ、テストプレイしている範囲ではかなりヒリついた感じになっていました。



弾はショップで購入するようになります。

ほかにも目立たないところでアプリケーションサイズの削減だったりローディング画面の作成だったりをしていました。

以上になります。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索