ミンワ 2021/07/11 09:00

ネタバレあり・コラボシナリオの攻略や質問について




お世話になっております。
コラボシナリオ、続々とクリア報告を頂いていて嬉しい限りです。
同時に「ここがクリアできない!」というお声もあるので、少しヒントと言いますか、攻略情報をまとめてみます。
といっても、そこまで多くないのですが・・・


※新しいバージョンがあります!前回記事をご覧ください


●傾国ハーピーに勝てない!
傾国ハーピーはかなり強いです。
ストーリー終盤に戦う敵はイベント戦的な部分もあるため、ガチンコで戦う相手としては一番強いかもしれません。
ですが、安定して勝つ方法もございます。
彼女は拘束状態での攻撃がとにかく強烈なので、三枚のお札+雪纏の術のコンボがおすすめです。
三枚のお札は装備していると気力を吸われ続けるデメリットがあるので、注意してください。

●居合大会に勝てない!
アズキまで勝ち抜くと、決闘場の頂上にアズキが出現します。
彼女と取引すると、居合大会を終盤からリベンジできるようになります。

それでも勝てない場合は、もしかしたらラグや環境の問題かもしれません。
難易度の緩和については、もう少し様子を見てから考えます。


●湯屋の狐のミニイベントの場所が分からない!
湯屋受付で狐に出会ったあとは、彼女は洞窟のかなり手前、色街入口の大きな道に出現します。
あかなめが沢山いる場所です。



また、これまで判明しているバグについて

・湯屋入口でのMAPすり抜け
・回想部屋での一部妖魔のグラフィックが違う
・回想部屋でスライムに負けるとコドク編に戻される
・ラスボス戦で拘束中に気力が尽きると挙動がおかしくなる

皆様ご報告ありがとうございます。
今後修正予定ですが、致命的というほどのものでも無さそうなので、もう少し情報収集してから考えます。


以下は、ラスボスに関するネタバレ注意です!




































姿と能力をコピーする、恐ろしいアポトーシス。
メタモ・メタモちゃん。
色んな秘密がありそうですね。

没になったデザインも二つございます。



バイオ兵器っぽい感じをイメージしました。
彼女(?)の今後の活躍にも期待が高まりますね!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索