むに工房 2021/03/31 18:00

LustGrimm Again紹介と有料支援者様向け体験版公開【Ver0.11】

むに工房の井上620です。
いつもご支援、チップ、いいね、メッセージ等ありがとうございます。
大変お待たせいたしました、有料支援者様向け体験版Ver0.10を公開いたします。

LustGrimm Again紹介


既に公開したものもございますが、
旧作と異なるシステムの一覧となります。

※正式体験版以降、下記内容を含めたテキストファイルを同梱しますので
 お読み頂いた上でプレイして頂きますようお願いいたします。


◆設定変更で出来ること

1:難易度の変更

ゲーム難易度をいつでも変更できます。
難易度はカジュアル・ライト・ノーマル・リアルの4段階となっており、
ノーマルが通常の難易度です。
※カジュアルを選択することでLust判定による追撃などが大幅に抑制されます。
※どの難易度を選んで頂いても本編クリアには影響しません。


2:敗北シーンの設定

敗北シーン中の主人公の台詞の有無、
水音など(BGS)の有無、BGMを変更することが出来ます。
※BGMは『不思議の国のサキュバス(デフォルト)』、
 『旧Lust Grimm』のどちらかから選択することが可能です。


3:淫魔逃走設定

各エリアボス勝利後のエリア淫魔の行動パターンを変更できます。
『攻略後に避ける』を選択すると、一部淫魔を除き
淫魔達が主人公を避ける挙動を取ります。
また、淫魔のレベルを大きく上回る場合は
戦闘が省略され一定の経験値とお金が入手できます。
『避けない』を選択すると従来通りの動きとなります。
※デフォルト設定は『避ける』になっています。


4:戦闘中の設定

簡易ボイスの有無と自動失敗モードの設定が可能です。
簡易ボイスは戦闘中に少しだけボイスを再生することができますが、
一律変更設定なので淫魔のイメージと異なる音声が再生される場合があります。
※デフォルト設定は『再生しない』となっています。
自動失敗モードはPush Actionの一部を自動的に失敗させるモードです。
勝利できない戦闘も発生してしまうため攻略時は非推奨です。


5:シリアスモードの適用

マップ中のNPCを強○的に喋ることのない動物に置き換えます。
中・高・通常の中から選択可能です。(デフォルトは通常です。)
『中』…度が過ぎるネタ発言をする男性NPCを対象に置き換えます。
『高』…ほぼ全ての男性NPCを対象に置き換えます。
※『高』のみ取得できなくなるアイテムや実績がありますのでご注意下さい。


6:戦闘中の62号ちゃんの台詞設定

戦闘開始時の62号ちゃんの台詞表示の有無を設定できます。
※後述の62号ちゃんヘルプとは異なります。


◆アイテムショートカット

マップからボタンでアイテムショートカットを呼び出すことが出来る機能です。

<登録>
アイテム欄を開き登録したいアイテムにカーソルを合わせた状態で
キーボードの『W』を押すとショートカット登録ウィンドウが開きます。
左右キーで登録したい場所に合わせて『Z』を押すことで登録できます。

<使用>
マップ画面で『W』を押すとショートカットウィンドウが開きます。
『W』を押したまま、左右キーで選択し『Z』を押すことで
そのアイテムを使用することが出来ます。


◆62号ちゃんヘルプ

アイテム欄の『62号ちゃんヘルプ』から使用します。
物語の進行に応じて簡単なヘルプが表示されます。
アイテムショートカットに登録することも可能です。


◆ボススキップ

一定回数エリアボスに敗北すると付近に62号ちゃんが登場します。
彼女からは簡単なヒントがもらえる他、
ボス戦自体をスキップすることが可能です。
※スキップした場合でも回想部屋に登録されます。
※アイテムや経験値、お金は入手できません。
※スキップの有無に関係なくノーマルクリア後にボス再戦が可能です。


◆射精カウント

敗北シーン中は画面左上に射精演出までのウィンドウ数が表示されます。
※カウント0で射精演出が発生します。
※主人公の台詞はカウントに含まれません。


『不思議の国のキャロル』公開停止

公開しておりました『不思議の国のキャロル』ですが、
期間の経過に伴い公開を停止させて頂きました。
皆様からのたくさんのDLやゲームのプレイ、ありがとうございました。
今後も余裕がありましたらこのような作品を作ってまいりますので
引き続き当サークルをよろしくお願いいたします。
※次回の再公開予定は未定です。
※SNSへのゲームのスクリーンショットの公開や
 投稿等は引き続き制限しておりませんが
 ゲームファイルや素材の転載等はご遠慮ください。


今後の予定

※下記予定は変更となる可能性がございます。何卒ご理解下さい。

4/1頃  Ci-en記事更新(ご支援のお礼)
※先行CG公開はこの記事で一旦中止となります。

4/中旬頃 全体向け体験版公開
※有料支援者様向け範囲より少し短くなります。

4/下旬頃 予告ページ作成

5/末頃(最速の場合)完成版Ver1頒布開始
※DLsite様専売を予定しております。

完成後 Ver2範囲の制作や修正など


返信内容

※メール等直接返信させて頂きましたものにつきましては
 省略させて頂いております。ご了承ください。

>mm様

いつもご支援、ご紹介などありがとうございます。
返信が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
各大台突破記念のお祝いのお言葉、とても嬉しく読ませて頂きました。
精神状態を含めた体調にしっかり気をつけながら、
LustGrimm Againの完成及びアップデートを実行してまいります。

62号ちゃんもお褒め頂きとても有難いです。
天使のような悪魔(?)として今後も活躍していくと思いますので
彼女の行く末も是非ご期待頂ければ幸いです。

度々世界観から外れたバストサイズでネタにされてしまうねこまたも
今では色々な意味で1,2を争う程、
自身が愛着を持っているキャラクターとなりました。
きっとこれからも胸は大きくなることは無いと思いますが、
サークルの裏看板キャラとして活躍してもらおうと考えています。
(余談ですがねこまたも毒持ちの魚だろうと
 お構いなしに食べてしまいそうですね…)

Switchで気軽にレトロゲーが出来るようになった影響で
メッセージ内のドンキーやピクロスなど様々なタイトルを
制作の息抜きとして遊んでいるのですが、
どのタイトルもとにかくBGMが良いので遊びながら癒されています。

百合シチュのお話もとても興味深く読ませて頂きました。
男性受けとはまた違った趣が合って良いものですね…
ご要望の声も多く上がっておりますので、
不思議の国続編では主要キャラ何名かに
該当のシーンを用意したいと考えています。
どのような内容となるか自身も楽しみながら制作を続けてまいりますので
是非引き続き見守って頂けますと嬉しいです。

【 フェッセプラン 】プラン以上限定 支援額:100円

体験版Ver0.10がDL可能です。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/03に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

4件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索