新作 もうここに住みたいっ!の刺さる人  CV:天知遥さん

カマキリです。

今更ですがミンサガリマスターを遊んでおります。

青の剣が出やすくなったとのことですが、なかなか拾えないですね。

これから真サルーインに挑もうというところです。

PS2時代には倒せなかったので頑張ります。

新作情報

大学を卒業したと思えばあれよあれよという間に社会人2年目を迎えた。
会社に行けば上司からも顧客からも怒られる。
さて、俺の逃げ場はいったいどこにあるのだろうか?


あれ…ここは…?

ああ、そうだ。
昨日この子に帰り、駅で世話になって…それから…

うーん、記憶がない。頭も痛い。

なんでもいい。

俺の望みはただ1つ。


もうここに住みたい…。

葉月かなめさんのイラストによるサムネの圧がやばい感じになっています。

作品ページにもある通り、R-18作品の中でも癒し系、安眠系に特化した作品になっています。

他にもそういった作品はあるでしょうが、どういうところを味があるかお伝えします。

ヒロインが壊れてしまいそうなところ

本作の魅力はヒロインは弱さや脆さです。


完璧な子より、一緒にいたいと思う子。

守られるよりも守ってもあげたくなる子

というキャラクターに仕上げました。

いろんなASMRチャンネルや音声作品を聞いていて、
いろんなキャラクターの子になって甘えさせて嬉しいですが、精神がやや不安定な感じの子というのはそんなにいない印象です。

もちろんヤンデレっ子は人気ジャンルですがそういう感じの子とは違います。

もっと言うと弱さを持った子、弱いけど健気に頑張ろうとしている子というのが感覚的に少ないなと思っています。

「キミ、頑張ったね!」

とよしよしとされるのも良いですが

「私も頑張ろうと思うんです!」

と一人で立ち上がろうとしている子に勇気をもらいたい。

とか、背中を押してあげたいというのも作品としては面白いのかなと思います。


最終的には彼女の力になってあげるあなたという立ち位置になります。


でも基本は相互応援、相互扶助といった形で、助け合い。

あなたはあなたで仕事が辛くて体も疲労がたまっていて彼女に癒しを求めるし、
本当に彼女の胸の中に住みたいと思えるような境遇の過酷な社会人です。

彼女は彼女で居場所がなくて彷徨っている。

閉塞感のあるような社会の中で、二人でいるこの場所が癒される。

いろんな感情がこみあげてくる作品です。

寝れなくなるのではないか?という懸念もありますが

ゆったりと彼女の胸の中で時間が過ぎていく、落ち着く感じの時間が多いです。

買わないほうがいい人

■R-18パートだけしか聞かない人・抜きを目的にしている人
(とりあえず積んでおいて、あとでエッチなシーンだけ聞こうと思っている人には絶対おすすめしないです)

■時間的余裕がない人
(前者と同じで最初から飛ばして、後半のエッチシーンだけ聞こうとすると何も満足感が得られないまま終わる可能性が高いです)

■癒し作品全肯定過激派ニキ
(ヒロインの口調もそこまで優しいものではないですし、あなたのすべてを肯定してくれるわけではありません)


視聴者厳選していくほうがお互いのために良いと思いますので、
自分が当てはまりそうな方はマジで買わないでください。

買ったほうがいい人

■過去作で下記作品が好きだった人
・誰でもいいから一緒に寝て欲しい櫻井さん

・【背徳 & 純愛 おねショタ】誘拐して3分でセックス始めるメンヘラ女子

・二人だけの島で…

■最初から最後まで時間を作って作品を聞ける人

■過労で倒れそうなぐらい精神的にも肉体的にも辛い人

■心音で落ち着いて寝れる人(心音ナシ版も一応付属してます。)

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索