新作 R-15作品 雨降リノ邦ノ少女ト二人旅 2月24日発売予定です

こんにちはカマキリです。
作品登録が終わった流れで新作の情報について書きます。

雨降リノ邦ノ少女ト二人旅


ストーリー

はるか未来の日本が舞台。
戦乱と気候変動により文明をが崩壊されてしまう。
生き残った人々は大戦の戦果に巻き込まれた経験から機械、高度な文明の再興が人類の幸せを呼ばないと考え
人々は一切の文明を捨てる決断をした。

日本という名前はいつしかなくなり常に雨音が鳴り響く陰湿で虚しさが漂う国が出来上がった。
太陽が照らない国=『雨降リノ邦』

ある日、一人の狩人の少女は村を出て旅をしているなかで道端に倒れていた少年(あなた)を見つけ近くの古寺に連れて介抱した。
目を覚ました何もわからない少年は、少女の吐息と雨音に心地よく身体を委ねながら傷を癒すのだった。
彼女の胸の中で彼が思い出したのはまだ文明が栄えていた記憶。
そして激しい戦火と硝煙の匂いだった。



私自身いつもストーリー紹介などは読まないでゲームや音声作品を買うのですが
みなさんは読まれるのでしょうかね?

細かい説明なんて読まなくていいですし、作品を聞いて眠ってくださればなんでもいいと思ってます。 



とりあえずこの作品を作るときに考えていたのが、
片目が隠れている少女可愛い!書きたい!と思っていました。

なぎささんという絵師さんのイラストを見て
https://twitter.com/aquila_quint/status/1584601921717166080

「ああ、めかくれおっぱいなんてエッチなんだ!最高やないかい!」って思ったのがきっかけです。

こんな感じでツイッターのTLを見てなんとなくヒロインのイメージを膨らませていくことはよくあります。
他のライターさんはどうやって書かれるんですかね。


めかくれちゃんというと少し影のある感じの子や、コミュ症気味の子が多いイメージです。
今回のヒロインも世の中に対して思うところがあり悩める子なので、そういうところがあります。

ただお酒が好きで、ショタっ子大好きなのでコミュ症ではなく頼れる感じのお姉さんです。

台本を書いているときは誰に依頼をするかを確定せずに最後まで書ききるんですが、作品が昏い世界観なので対称的な明るさを持った、あるいはゆるい雰囲気を出せる人がいいなと思いました。

その時浮かんだのがかの仔さんです。

私はずっと音声作品の台本を書いてきているんですが、かの仔さんの動画の台本が本当に好きです。あのとぼけた感じと勢いがかの仔さんにしか出せないと思います。

ASMR動画とはかくあるべきというものはなく、自由なものを作ればいいと思う次第ですが本当に個性があっていいなあと動画を見るたびに思います。

声優のかの仔さんには某かぼちゃっ娘のように陽気な雰囲気で演じてください、暴れてくださいとお願いをしました。

お酒を吞むシーンは体験版でも聞けますので、そこだけでも聞いてみてください。
トラック3になります。うざく絡んでくれるのが最高!



世の中苦しいことの方が多いし辛いことがなかなか忘れられないけれど、
一緒に悩みながら二人で生きていこうね!

という内容です。

ホリス時多さんの音楽が世界観、雰囲気を非常に上手く表現してくださってます。

Twitterでも書きましたが終末世界と放浪少女が好きな人は好きだと思います。

上記作品が好きな方はぜひ聞いてください。


作品ページへ

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索