レモネードオアシス 2018/10/16 16:35

初めての続刊です。俺の股間がエクスカリバー!!

出落ちだと思っただろう……!?








ガチだ!!



……………………。






………………。





…………。





……。









はい。





と、いうわけで、






俺の股間がエクスカリバー!!




の発売が11月2日に決まりました!!




昨日ツイッターのDMで14箇所ほど著者校正を終えたので、




僕にできることは、あとはもう心を穏やかに保ちつつ、発売日を待つことのみです。





初めての続刊ということもあって、ヴァンたちが大暴れしてプロット通りにはなりませんでした。

大暴れしているヴァンたちと会話を交わしていくうちに、プロットから大きく外れて、初期の打ち合わせでは登場していなかったキャラクターもごく自然に生まれてきました。

プロットから大きくそれる場合は編集さんに相談するべきなんでしょうけど、以前ツイッターで担当編集さんがこのようなツイート↓しているのを思いだし、




前答えたのと違いますけど、自分が出したアイデアを作家さんが超えてくれた時は震えます。

喰いタンです。
「ナシナシで」って言われたとき僕けっこう、この世が終わったみたいな顔します。反対はしません。恥ずかしいから。

質問が届いています #peing_shigetayuu #質問箱


— シゲタ◇講談社ラノベ文庫 (@shigetayuu) 2017年12月24日






こういうこと言われちゃうと、熱くならざるを得ないですよね




それならば震えてもらおうということで、内緒でプロットからそれた原稿を提出し、編集さんもゴーサインを出してくれて出版となったわけです。


振り返ってみるとボツになったらどうするんだよと、無茶苦茶してますね。





小説を書いたことがある人は分かるかも知れませんけど、





この作品を書いているとき、久々に書きながら泣きました。






いまの僕にできることをすべてを出し切った作品になっています……!!





爺わら先生のイラストも凄いぞ!!
最後の1Pにグッときた!




1巻目はこちら!!



3巻目も、書きたい……!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索