じぇいさん 2019/09/23 02:03

キャラクター紹介 ハニードロップ/甘美しずく

ハニードロップパイセンのキャラ紹介をちゃんとしてないとかそんなわけ……


・甘美しずく/ハニードロップ

・シュガーハートの先輩魔法少女。
・シュガーハートと同じくお菓子の魔法を使うが、ハニードロップは『飴』限定。(お菓子なら何でもというシュガーハートの方が規格外)
・形を自在に変化操作可能な飴を武器として具現化させて戦う。


・老舗和菓子店の長女。みー君(かけると良い仲)の姉。
・自分にも他人にも厳しい。冷静沈着で行動力に優れ、実務処理能力優秀の才女。
・物静かな性格ながら、その能力の高さと面倒見の良さから人気は高い。
・「蜜月の女王」の異名を持つ。(差し入れに実家の蜂蜜を使った菓子を持ってくるから、親しくなると意外と優しいからなど諸説ある)
・学生時代、その優秀さゆえに生徒会長などの役職に就くことも多かったが、仕事を任されきりになるという事はなく、むしろ周囲の人間にきっちり仕事をさせるタイプ。
・人の長所短所の見極めが鋭く、様々な知識からその才能がどう活いきるか指し示すことでやる気を刺激するのが得意。

・もちろん弟に対しても、次期後継者としてやる気をださせようとしたが、感情を表に出すのが不得意で泣き虫で逃げてばかりの弟を自分でどうにかすることはできなかった。
・そんな弟が、「かける」と出会い。彼女のために成長していく姿をみて、かけるに尊敬と感謝の念を抱いている。
・一時は自分が店を継ぐことまで考えていたが、現在は成長した弟を頼もしく思っている。

・すでに魔法少女として十分な経験を積んでおり、自身の力の使い方を習熟している。
・他の地域の魔法少女とも交友がある。
・他の魔法少女と比べて自身の魔法、魔力量ともにレベルが低いのがコンプレックスとなっている。
・才能あふれる「かける」の登場がそれに拍車をかける。
・魔法少女としての自己評価は低いが、性質上純真無垢な者が多い魔法少女の中で、高いレベルでの戦略性、戦術を構築できる才覚は非常に稀。
・自己評価の低さにより本人は気に留めたことがないが、魔法少女との模擬戦で一度も負けたことがない。

【 一般市民プラン100 】プラン以上限定 支援額:100円

そんなキャラ紹介とは関係なく シュガーさんラフいちまい

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/09に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索