じぇいさん 2019/10/19 23:22

キャラクター紹介 シュガーハート/佐藤かける


・佐藤かける/シュガーハート

・あらゆるお菓子を具現化する魔法を使う魔法少女。
・具現化したお菓子に魔力を込めることで武器にして戦う。
・戦場をお菓子で満たすほどの圧倒的な魔力量を秘めている。

・洋菓子店のオーナー(父)の娘。
・母親は学生時代全国優勝の経験を持つ猛者。今でも剣道場の指導を行っている。
・ふわふわと柔らかい物腰でにこにこ元気!お菓子大好き!
・お菓子をあげるとすぐ懐く小動物的存在として可愛がられている。
・ほわっとした雰囲気と見た目に反して、身体能力は非常に高い。
(幼い頃から母親に鍛えらえれた為だ!)
・格別に優れた「味覚」を持ち、また美味しさへのプロセスに対するセンスもいい。
・地元の商店街のおじちゃんおばちゃんおじいちゃんおばあちゃんからの人気が凄まじい。
・「息子の嫁に欲しい」「娘の嫁に欲しい」「うちの孫と取り替えたい」など。

・一流のパティシエだったかけるの父だが、かけるが幼い頃に事故の後遺症によって
パティシエからオーナーへと転身。
・ショックで泣いていたところで「みーくん」と出会う。
・父親が作るはずだったかけるの誕生日ケーキ(見た目✖)をみーくんと一緒につくる。
・それをきっかけに「お菓子で誰かを幸せにする」パティシエになる夢を志す。
・(同時にみーくんも嫌で嫌でたまらなかった菓子職人の修行がこれをきっかけに
今までと異なる意味を持つようになる)
・絶対的な味覚と向上心によって子供ながらにお菓子作りの腕を上達させていくかける
だったが、年を重ねるごとに「非常に類まれな不器用さ」が目立ち始める。
・成長してもその悪癖は治らず、ついにはパティシエの夢を諦め、その味覚を活かして
日本中、世界中のお菓子のお店を紹介する記者になろうと、新たな夢を志す。
・父親の夢、自分の夢が潰えるのを経験したため、また誰かの夢が潰えることに対して
非常に敏感になっている。

・そんな時、みーくんと一緒にいる時に魔物に襲われる。
・間一髪、一人の魔法少女がそれを助け、こう語る。
・「魔物は、特に強い「夢」をもつ人間を好んで襲う。そしてその強い想いを源にしたエナジーを吸う」のだと。
・誰かの夢を守るため、魔法に目ざめた「佐藤かける」は「お菓子の魔法少女シュガーハート」へと変身する!

・あらゆるお菓子を具現化可能な圧倒的な想像力と魔力量とただでさえ優秀な身体能力がさらに強化され、非常に才能あふれる魔法少女。
・ハニードロップには一度も勝てたことはないが、たとえハニードロップが勝てないような強大な敵相手でもその強い意思は揺らぐことはない。諦めない心は強い力となり、そして勝利する可能性を秘めている。


・かけるの「非常に類まれな不器用さ」は
本来の肉体の感覚に「目覚め始めていた魔法少女」の感覚が同時に干渉していたため
起きていた不具合であり、魔法少女としての経験を積むことで解消される、かもしれない。
・その問題が解決したとき、再びかつての夢を追いかけるのかどうかはかける自身にもまだわからない。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索