調教少女/即オチ少女 2019/06/21 22:46

【毎日更新中!】近況報告・スタッフで西日本に旅に行ったり・ユキさん本のこととか

昨日クリエイター応援キャンペーンが開始して、もう555応援ポイントもいただきました!
なんと音声ジャンルでは一位のようです。
とっても嬉しいです。ここまで来たら絶対公約達成したい!\(^o^)/
毎日できるだけ更新しますので、応援よろしくお願いします。

今日は最近の近況報告などをしてみようかと思います。

なんのかんの甘やかしちゃうJK妹真綾ちゃん』をリリースし終えて、
今年前半は四作品リリースとがんばったので少しお休みをいただきたいなー、と思いまして。

旅行に行ってきました

調教少女スタッフ(全員ではないですが)で西の方に国内旅行に行ってきました。
取材や新規SE録りの要素もあるし、新作の構想のヒントになるかなーとも思って。
なのでバイノーラルマイクを携えての旅行でした。

いつもは隔週で「メイドのユキさん」VTuber定期配信をして、さらに音声作品の新作も作って…となるとなかなか大きな休みがない感じが続いていたので、配信は一回お休みをいただきました。
声優さんにも良いリフレッシュタイムとなると思います。
やっぱり休息は大事ですね。

旅行ですが、熱海で温泉旅館(なんと個室露天つき!)に泊まったり、
名古屋で手羽先を食べたり、
大阪で吉本興行の劇場に行って本場の漫才を見てきたり…
原爆ドームや厳島神社のような定番のスポットにも行ってみました。

原爆ドームでは、この直上で原爆が爆発したんだ…とずしんと重いものを感じましたし、
それぞれ、ほんとに勉強になることが多くて、日本は広いな~と思いもしました。
いつもは秋葉原に閉じこもって制作していますからね。。

とってもリフレッシュできました。
それにしても、大阪なんばの「わなか」のたこ焼きは本当にンマイ!
東京だとおいしいたこ焼きはあまり食べられないんですよね。

面白いもので、音声作品の制作を忘れてぶらぶら旅をしていると、新作のアイディアって出てくるものなんですよね。
以前ですと初の一万本越えヒットとなった『JKママがあやしてあげる』も、旅で構想を練って生まれた作品なんです。
今回の旅行で生まれたアイディアの作品、それが三周年記念作品の『ハーレムもの(仮)』となります。
これまでにない大作になる予感がします。
これについては、今後少しずつCi-enでお話していけたらと思います。

夏コミユキさん本のこと

そして、皆さん気になっていると思われる鏡乃もちこ先生の「夏コミユキさん本」ですが、制作が佳境に入っています。
描き下ろしの表紙や漫画もありますし、これまでのユキさんイラストはすべて網羅している豪華オールカラー本となりますよー!
グッズセットも準備していますので、お品書きなど詳細が決まり次第お伝えしますね。
コミケでの配置スペースは8月12日(4日目)南キ23a「mochi*mochi」です!

現在「クリエイター活動応援キャンペーン」参加中!

この記事を「いいね」(1ポイント)、「ツイート」(2ポイント)してくださることで、公約達成の1000ポイントに近づきます!
公約達成のあかつきには「メイドのユキさんオリジナルかべし」(壁紙)を配布します!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索