HALvetica 2019/09/02 15:39

こまめな近況報告は大事

ワイトもそう思います。水無川です。

ウンコを早く出す

まず大前提でこれは最優先。ただ便秘なのでビオフェルミンを飲まなきゃいけないわけです。今日話すのは今飲んでるビオフェルミンのお話。

自分で書いてて何言ってんのかわかんない...

BGMを作ったり

自分のゲームを自分の作ったBGMで埋めるというのが夢です。

まあ夢なんで別に今叶える必要もないし、どうしても自作のBGMを入れたい!ってほどでもないんですけど、あわよくば一曲くらい、入れられるもんならTerminalArtsに入れたいなあ~と思ってます。まあもうこれは完全に趣味の範疇です。

というわけで最近は趣味でDTMを触っています。とは言え曲を作っているわけでなく、今やっているのは適当に好きな曲を楽譜見たり耳コピしながら打ち込み直して音作りとか勉強したりってところ。

使っているソフトは結構前に買っていたCubase9です。いつかMIDIキーボードとかも買いたいな~思っていたり...まあそこまで本格的なのはやるにしても相当先ですね。

立ち絵の修正したり

お馴染みのコーナーって感じ。これ進捗報告って扱いで。

今回立ち絵の修正をしたのはトリスト、メイア、トリアエラ、マキナ、リンネの五人。最近起こしたエマ、マチルダ、マールの三人は今回手を入れてませんが、まあ多分今後修正入れるでしょう。


「あっさりさせた」というのがとりあえず全員に共通して言えることですね。一寸と流行りに寄せたり瞳への視線を意識したり。

一番がらっと印象が変わったのはメイアですかね。描き足しでシルエットバランスを調整したりパーツ配置をダイナミックに移動させたり。とにかく一目で「アッ可愛い!ブチ犯したい!」「この娘をレ○プできると思うと勃起が止まらねえぜ!」という素直な印象を与えるためにクセを無くしてフラットな可愛さというのをとにかく追求しました。

次に大幅に手を加えたのはトリスト。何かと浮いている印象だったので周りのキャラに合わせる感じの修正が大部分を占めます。あとはしっかりとしたイメージも残しつつかなり童顔に寄せた感じ。

トリストとメイアは初期に描いたキャラなのでその頃の悪癖が根深く残っているところがあって、結局はそういった意味での修正というところがほとんどです。

マキナも結構手を加えたのですが、ぱっと見の印象としてはあまり変わらないなって感じ。以前から「なーんか可愛くないな」って印象が拭い切れないんですけど、これはもう一から描き直さないと厳しいかもしれませんね。

リンネとトリアエラは全然印象変わってませんね。「よく見たら変だな」って思ったところに一寸と手を加えただけなので。

ひょっとしたら「前の方がよかった」と思う方もいるかもしれませんが...知るかボケこの!俺が「これがいい」と思ったものが一番いいんじゃ!

って感じでやってます。よろちくび~

旅したり

まあこの話は別にいいや。福島の蕎麦美味かったァ。まあ蕎麦はどこで食べても美味いな。

天ぷらに地域色が出るので地方行ったらとりあえず有名な蕎麦屋で天ざる頼むというのが基本ですね。

シニシスタやったり

シニシスタの話は次回以降の更新でします。定期更新で字数稼ぎに使うかもしれません。

定期更新までにもう一本記事の更新入れるかどうかは悩み中。まあウンコの更新を入れたいので間隔的には次は定期更新になりそうです。

記事を書いたり

まさにこの記事を書くのも息抜きの一つだったりします。

とは言えこまめに更新入れ始めて気付いたのは定期更新でも書くこと変わんなくなるなこれってことですね...まあ定期更新ではある程度腰を据えて進捗報告ができるように努めます。

こんな感じの軽ーい進捗報告は「あ、この作業終わらせれば次の更新のネタになるな」って捗るので今後も続けていきたいところですね。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索