梅洞てんぷりゃー 2023/11/30 18:35

近況報告(2023/11)

11月です!
今年もあと一ヶ月です、早いものですね…


制作状況ですがちょっと銀髪ヒロインは作業を休止していました。
というのもnovelAIにあらたなモデルが実装され、それを使っての試行錯誤に時間を費やしていたためです。所感としてはかなり正確性が上がりちょっと複雑な構図だとすぐに崩壊していたものが破綻なく生成してくれるようになった、というところです。他にも今まで無効だった要素が学習されしっかりと描いてくれるようになったので表現の幅が拡がったと言えます!

とりあえず見て頂いた方が早いと思うので参考画像をご覧ください。いつもどおりAI絵掲載禁止なのでラフですが大体はご理解頂けると思います。



〇ン〇セルや人体の絡みの表現精度が上がっている様子がお判りいただけるかと思います。実際、描き直しの頻度は大幅に減りその点での負担は軽減されました!

ただ「絵柄の不安定さ」「いまだに安定しない指などの描写」「ハイライト表現など見栄えの良さの減退」などのマイナス面は否定できず、今後の課題となりそうです。とくに絵柄の安定しなさは統一性を損なうので何とかしたいところ。とはいえ試行をさらに重ね安定性などを煮詰めていきたいと考えております!


今回はここまでとなります!
ではでは皆さま、年末も健やかにお過ごしくださいませ!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索