外伝進捗

シナリオの調整・イベント組み込みをじわじわ進めています。
公開できるほどの進捗は無いので、以前の情報と重複する部分もありますが改めてステージ3のシステムご紹介とか。

ステージ3は魔王城内が舞台。
魔力偽装の魔道具で魔術師に扮したローニャが魔術部の講習会に潜入し部員の人物査定をするという任務でバトルはランダムエンカウント無しイベント戦のみです。


講習は7日間。
赤の賢者マンティコアソーサレスの指導を受けます。
夕方以降は自由行動で他のキャラクターと交流。
様々なイベントが盛り込まれています。


ワーラビット武装兵ミレーヌとお茶会。
メッセージウインドウの名前部分は種族やクラス名が表示されることがほとんどですが、親しくなると個人名に変化します。


図書室で氷の女王と遭遇。


城内の探索はフラグ立てがストレスにならないよう移動可能場所が限定的だったり、自動で場所移動したりサクサク進みます。
またフラグ立てに必要な訪問場所もメニューの目的欄に表示されます。


とはいえ、完全に指定された場所をただ回るだけでは面白みがないかもですのでフラグ立てに無関係な場所(目的欄に記載されない場所)でも会話や状況は変化させています。
例えば地下牢を訪問すると以前のステージで逮捕されたキマイラが投獄されていたりなど、わざわざ探すほどの価値は無いけど見つけたらちょっとした変化が感じられるようなものです。

引き続き遊びやすく楽しい作品になるよう調整していきたいです( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ )

フォロワー以上限定無料

製作中のゲームの情報を逸早く掲載いたします。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索