☆自分用メモ

お疲れ様です、話題渋滞を起こしてるコソコソ部屋です。
今日は頭の整理で更新します。
記事にする話でもないですが、今後のイメージもあるため記事にしました。

Ci-enのプロフにリンク貼ってから寝たいので予約にもしてません。

5月のプラン記事(予約)完了しました🙌
4月の後半はリアフォルに集中しようと思います。
(3月のノノちゃんから全く投稿してなかったので、少しはSNS方面でも動きたい)

今日の公開範囲変更(2211-u-マーキュリー)

FANZAで販売するのか?=保留

規制の波がきてる=FANZAだって安全なわけじゃない。
そもそもリアフォルが完成出来るか分からない状況で考える事じゃない。
これはハルS(仮)が確定してから初めて考える話。

リアフォルはハルS(仮)とワンセットで考えた方が良いかも

・ハルRでSkebと一緒に進めてた時間が実際に差となって表れてる。
現時点でリアフォルの方が描けてない。枚数が少ない(当たり前と言えば当たり前)

・5月にSkeb80%が終了し、プラン内容を考える必要がある

=この時点でハルSに動けば両方解決出来る。(今ココ)

というわけで――
6月からは今月のリアフォルではなく今月のハルSになる可能性があります。
それならこの時点で描く敵も決めておきたい。(↓に続く)

正直ここは作るべきではないというか――もっと迷うべきなのですが……
差として出てきてしまってますし、動く前提で考えます。


ここからハルS(サークル紹介作品)自分用メモ

目的・コンセプト

手に取りやすい。あっさりプレイ出来る。
コソコソ部屋のよく描くシチュが分かる。

そういうコンセプトで動く。

入り・物語

今回はサークル紹介作品が目的なので、ストーリーいらない。
スケベ本の切れ端に任せる。
例:スケベ本の切れ端で空霜市が混乱状態になってしまった。
それぞれのページを完結させて来てという話。

忘れてはいけない項目

※マップも小さくて良い。
ピンチシーンはXやZなど簡単なボタン操作のみ。
(可能なら方向キーも避けた方が良い)

H〇OX様?かどこか――私自身で携帯版を作る事は不可能だけど、
携帯で操作出来た場合を想定して操作を簡単にしておきたい。
※=フロスティアちゃんだったから楽にプレイ出来た。
多分携帯で長いマップをプレイするのは辛い。

リアフォルで思ったこと

ハルSはハルティエルとラピス、二人のヒロインで考えてますが――
・ロッ〇マン&フォルテのように同じボスにするか?
・それともハルティエルとラピスで違うボスに分けるか?
リアフォルで同じ敵・似たシチュをやったら迷ってしまいました。

いま考えてる候補としては
ハルティエルはゾンビの群れ、ラピスはヒトデの群れ
みたく、行為は同じだけどシチュは別みたいなのが良さそう。

コソコソ部屋のメインシチュとはなんぞや?

地味にスッキリ出来なかったところ。
ショート作品である以上、ハルSは本当にメインシチュしか入れられない。
そうなった場合、誰が出てくるのか。

▼吸いつき全般▼
ヒトデの群れ、雑魚に群がられるのすごく好き。
キス・乳吸いは意識しなくても勝手にやりそう。

追記:シニシスタプレイして思った。頭が固い。
ベースはタコ、手はヒトデ+怪人要素を組み合わせたボスが良い。
触手の先端にはヒトデの襞や口がありちゅうちゅう吸いついたり……。
さらにナメクジ型の生物を飛ばして吸いつかせたり――
墨ではなく粘着液を飛ばしたり――そういう敵で良い。
実際の生物を参考にしつつ、新種の怪人を作る。
何故一つの生物・役割で考えてしまったのか。
もっと柔軟な思考を持ちたい。

▼丸呑み▼
一人は体内陵○、一人は取り込みBAD。
(ハルRの肉人犠牲者を考えるなら取り込みはラピス)
戦闘ピンチで丸呑み・・・?

ハルティエルは軽めの息抜きで描いてる絵がある。
やろうと思えばこの絵も出せる。(23年の締め絵+ハルRのおまけに追加した息抜き)

▼ネバネバ▼
これについてはやりたいシチュがある。
リアフォルで出来たら尚良い。
あと雑でも良いからねっちょりした粘液を描きたい。線画系粘液は避けたい

▼対人▼
対人で一括りにするのは危険。
陵○も好きだし、キモオタみたいな奴に美少女が穢されるのも好き。
ベアハッグとかも好きだし、拘束もしたい。

基本30枚で考えたら、ここで止めた方が良い。

ハルティエルとラピスを別の敵で考えるならもう4種類追加しておk。
(催○もコスプレもやりたい)
でもそれやるとやりたいシチュと制作期間が噛み合わなくなる悲しみ。

未来の自分用:ボス候補が思いついたらその都度メモするべし。
群れはヒトデが良さそう。(大ボスで触手も出来る。汎用性高い)

今日の購入履歴

シャツの上からでも分かる弾力、
出した後もすごくやわらかそうなおっぱいがとてもそそられました。
終始絵がかわえっちくてとても良かったです。
うん、シンプルえっちという感想になりました。
感想で書く事ではないですが
よくセール対象になられてるのを見かけるので、
一度お気に入り→セール確認で購入という方法もありかもしれません。


案の定長くなったのでもう一つの自分用メモ
「Skebを描いて頂きましたー、自分もこういうの描きたい」
という話は次回に回します。
週3回は更新回数多い気がするので避けたいですが……
どこで更新するか分かりません。
それでは~。
何度も書き直すと思うのでコメントをオフにしています。
メインシチュといえばこれという候補がございましたら、
お題箱に頂けると嬉しいです。

月別アーカイブ

記事を検索