【10-7:フォロー】最近のあれこれ

今日は書く事多いので淡々といきます。なるべく短文にしていきます。

11-6


詩音〇里が続いてたので連続しようと思いましたが、
最近のあれこれで途切れてしまいました。
多分あと一回は描くと思います。

pixivでもここで書いてる事を書きました。
私が送るリクは自分でも描きたいシチュなので自分で描く事ありますという話。
姫柊さんも詩音〇里も普通に描いてた可能性ありましたし――というより多分描く
一度はpixivでも書いておきたかった。

今日の購入履歴

酒チューとても好き。刺さるときはとてもくるので定期的に読みたくなります。
あと別作品、ジムの水着越し乳首ちゅーも好き。

パソコンの話

修理屋さんと話して修理してもらう事になりました。
そのため数日間は以前のPCで活動します。
また、フリーズしてた原因を一言でまとめると――
「このPCはクリスタの環境に適していない」
との事でした。
確かにクリスタは常に起動してるのでいつでもフリーズの可能性ある
という事で納得はしましたが、
今使っている旧PCはフリーズしていないためスッキリはしませんでした。
何であれ、私にとってメリットのある修理をして頂くことになりました。


そして先日から起こってるブラクラ現象ですが――
こちらは「???」のまんまですね。
今のPCでも何回かクラッシュしたので
「これはもうルーターでは?」となってきました。
こちらの現象も一応診てもらえるようですし、
現在は作業に支障出るレベルではないのでもうあまり考えないようにします。

依頼の話(クライアント視点)

pixivリクエスト、一件送りましたー。
今回は全く交流した事のない方に依頼しました。
リクエスト欄に私のリクが表示されてるかもしれないので、バレてるかもしれない。
承認頂いたので楽しみ――と言いたい所ですが、正直複雑な感じです。
というのも私、依頼に関しては
絵師さん側をマイナス面に思う事が多々ありまして……
納品間違えとかそういうあれですね。過去記事で何回か語ったと思います。

現在一番信用してないのが「依頼に返事をしない系」ですが――
その次に「返事だけは先にしておく」タイプがきてます。
納品間違えの件が落ち着いた後、ツイッター覗くと
「先に返事するのは懲りた。次からはちゃんと作業量考えて受けよう」
みたいな呟きを見かけたので。
こういった事もあり
先に沢山返事をする方は正直良いイメージがない先入観があります。
複雑といった理由はこういった感じです。
※:pixivリクエストはSkebと違い今何件受け付けてるか見れます。
もちろんしっかりこなす方もいます。
その度沢山こなせてすごいって思う方も当然います。
(ほぼ毎日こなしてたmos/¥さんとか)
なのに先入観でこういう呟きしたら失礼過ぎるのでこっそり語りました。
ただ、こういった流れを見て疑心暗鬼になるのも仕方ないと思って頂けると嬉しいです。

あっ、ちなみにこちらの依頼は勢いが残ってたら私も描きます。
同じシチュじゃなくてもこの子は絵亜ちゃんと同じくらい
描きたいと思ってたキャラなので……これを機に描きたい。

もし息抜きを描いたら休日も更新します。
それでは~

フォロワー以上限定無料

いつもの

無料

月別アーカイブ

記事を検索