月末更新

3連続更新その1。話題が溜まってるので長くなりました。
今日は来月の予定。
明日はプラン用記事更新。
明後日はコソコソ部屋日記で更新する予定です。

◆今日の投稿絵◆

来月の予定


予約時点では完成してないため1日に更新出来ない可能性高いです。
追記:なぎたんは完了

◆投稿絵まとめ◆
確認中・・・

10月はブラックドレス+ハロウィンの意識で動きました。

■閲覧プラン■
基本:いつもと違う手下に襲われる和泉十七夜(ヴァンパイア)(1ページ)

今月のメモスト


IF:バイオゴーストに襲われるリア(上はボツ絵)
※:ver1.01の開発室に予定してる元絵を載せました。

■上乗せプラン■
基本:ハロウィン中に襲われる椎名心実(1ページ)
Skeb80%


和泉十七夜ことなぎたんは
先日のブラックドレスで意識したキャラ+
〇周年記念の無料ガチャで最後の魔力解放出来たのがきっかけですね。
もう一名は割り込みです。
「えっ、もう一枚は火属性の子じゃないの?」ってなりましたが
カード見てたら描きたい欲が抑えられませんでした。
刀藤さんもそうですが、なんかこう――
大人しいけど主張が激しい子って襲われて欲しい衝動に駆られます。
※:イナミ(うちの子)は紹介するなら全体公開の方が良いので一旦保留。

上記の内容に不都合ございましたらお手数ですが
プラン変更(退会)お願い致します。
それでは今月もありがとうございました。
また来月もよろしくお願い致します。

■今日の宣伝■

ヘッダーではありませんが今週の新作ピックアップ
含めて頂きました! ありがとうございます!
またしても配布された〇〇%OFFクーポンを併用すると
よりお求めやすいと思います。
追記:1,000DL感謝です…!

頭の整理(色々な話題)

安眠音声0円キャンペーン

どこかで語ろうと思ってた安眠音声0円キャンペーン、
語る前に終了してしまった……。
最近お屋敷づとめvol.4(陽向葵ゅかさん)を購入して聴いてました。
キスしないと好きになる一週間(陽向葵ゅかさん)は
安眠どころではありませんでした。
・・・聴きながらやっぱり安心感あるよなぁって思った。
何の話かは近い内語る機会があると思います。

やる事が、やる事が多い……

◆Discord◆
設定が当たり前過ぎて意識から外れてましたが、
Ci-enってフォローしてないとコメント出来ないんですね……。
・バグ報告するにもフォローしなければいけない。
・私は更新多めなので新着欄を埋めてしまう可能性ある。
この仕様、色々厄介になるかもしれないと思いました。
諸々考えるとやっぱりdiscordも使えた方が良いのかなぁと思ったり……。
使い方覚えるなら実際に使ってるサークルさんを見に行くのが
一番手っ取り早そう……。合間を見て調べようと思います。

◆スプレッドシート◆
今回のテストプレイのやり取りで
ここも知っておかないといけない気がしてきました。
次回作の予定立てる時に使っていくのが効率良さそう。
※:使い方よりドライブの共有に警戒している。

◆税金・リアル◆
税金関連の勉強もしておきたい。
これもリアルで強くなるためには必須の項目だよなぁって思う。
ただ何を学べば良いのか分かってない。
頭の中に教科書(順序)がない。
組み立てが出来ないから【調べる】に満足して【学ぶ】事が出来ない。

◆次回作・依頼◆
次回作の土台も固めたい。台本も作りたい。
宅録が可能な同人声優さんを探したい――。
でも「立ち会いを学ぶなら今じゃないか」とも思うし……。
ただ事前の知識が0。
オンライン立ち会いならやっぱりマイクやソフトが必要なのか?とか
そのレベルだったりする。
(あと実際にあぁんってボイスを聴いて依頼モードでいられる自信がない)

※:そうだ、ここもあまり時間ないんだった。
10月からインボイスで混乱する可能性ある。
料金表の見直しとかならまだしも、手間を削減するため
台本ザコサークル(スムーズに事を運べない奴)は弾かれる可能性だって出てくる。
依頼するなら10月中に動いた方が良い。

◆Skeb◆
やりたいやりたくないで言ったらやってはいけない状況。
でも色々な方が募集再開された時
見てる事しか出来ない自分がいたわけで……。
「今の作業終わったら募集再開されるのかな?」って気持ちもあった。
自分がそれを感じた事あるから複雑なんですよねぇ。

考えれば考えるほど、足りないものに気付く悲しみ
とりあえず今はプラン絵を完成させて……。
1,000届きそうなので感謝絵を描いて――。
ここで完成させないとお流れになる可能性があるため、よその子(敵)を
完成させて……。
次回作の土台を作りながら台本作成。
創作はこの優先順位で動くのが良さそう。
イヤホンの話題とか制作後記2の話は語るタイミングが……。

次回作の話題も渋滞してます。更新量多くなるかもしれません。
うごごごご……。

◆追記◆

じ、次回作の話題も渋滞して……うごごごご。
久しぶりにスプレッドシート(Excel)使ったけど全然覚えてなかった。
人に見せたら発狂する使い方をしてるかもしれない。
ともあれ普段メモ帳に記入してる事をスプレッドシートで
記入してみる事にしました。(この場合、凍結が怖い)

……やっぱり連続更新してでも細かく消化するべきなのかもしれない。

~~~

次は9月1日に更新する予定です。それでは~
追記:正しくは明日、10月1日です。失礼しました。

月別アーカイブ

記事を検索