灰色 2024/02/17 22:54

進捗はあるけど無いよ!!!!!!(矛盾)

実はですね~シナリオ、一応進んではいたんですよ~! いたんです! いたんです、が……え~と……。

普段なら終わっていても良い位の文章量書いてるのに終わらんのですよ!!!!!!

何でじゃーい!!!!!!!!!!!

いやね、私の作品は基本的に掌編なのよ。分かってる。だから、精々30分程度なのよ。だから、文章量も大した事は無いんですよ。3万文字とかなのよ。そうなのよ。だからね、今だって進んでないと言えば、そんなに進んで無いんだけど~~~~。

普段なら終わってるんだよ此処でぇ!!!!!!!!

2万5千文字もあれば、普段なら終わらせられるんだよ私はァ!!!!!!!!!!

ハァ……ハァ……ハァ……なのに、それなのに…………。

何で、まだ話が全く動かず、プロローグみたいな状態なん……? 何で……? しかも、しかもですよ。何故か登場人物達が全員思わせ振りな事ばっか言って、結局何も話が進まないみたいな、厨二拗らせた奴が書いた「俺が考えた格好良い台詞」をキャラにそれっぽいキメ角度で言わせたいだけで、他を全部放棄してるアレな作品みたいな感じになってて……何でこんな事になっているのか、書いてる私が分からんというか、キャラが何をしたいのか、見えて来ないのだが……? いや、普段から分からないまま書いてるんだけどね、普通はこんだけ書いたら終わるんですよ。でも、今回は何故か終わらんのですね。

お前ら全員、私に隠し事してないか???????

これは絶対に全員私に言いたくない事があって、全員黙ってる状態だな????????

――――吐けや!!!!!!!!!!!!!!!!(キレ気味)

いや、脅したって吐かないけどな、こいつ等はな。大体そうなんだよ。
言う事聞かねぇんだよ……。言う事聞かないというか、多分自分達の求めている物が分かってないのかもだけど。どうなんだろう……このキャラ達、今までのどのキャラ達より何考えてるのか全く分からねぇ……。何したいのかも分からねぇ……。

今までのキャラ達の中で、一番分からねぇ…………。何で私は作者なのに謎解きみたいな事をやらされてるんですか? 書いてるこっちの頭がミステリーだよ! 何で私が「こいつ等は一体何を求めているんだ……」って頭悩ませながら推理していかなきゃいけないんだよ。それは普通、読者の役目じゃ無いんですか!? 後、私が考えてもいなかった台詞喋り出すの止めてくれます!? 何!? 何言ってんの君ら!? 

父親は「驕るな、子供が。いや……子供だからこそ、驕るのだな。お前はまだ知らないのだろう。女の恐ろしさを。男の愚かさを。――――話に為らんよ。女を知らない、お前ではな」とか言い出すし、息子の方は穏やかな糸目敬語ショタ弟キャラって設定してたのに、父親に向かって「――――囀るな、年寄が」「……お前が、姉さまを成金のクソ爺に売ると決めたのか? どうなんだ? 答えろ。……そうすれば、もう少しの間だけ、生かしておいてやる」とか言うし、どこが穏やかな糸目敬語ショタやねん。ヤクザに限り無く近いチンピラやないか。

何で乙女ゲーを作ると決めて書いたシナリオの中に何言ってんのか意味の分からない親子のギスギス会話が入って来るんですか。ジャンル詐欺だよ。甘いシーン入れろよ(無いよ)。……まぁ、そんな感じで進んではいるけど着地点が分かりません。どうなったら終わるんだ。これ。まぁ、書いては、みます……。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索