クレジットカード事件

関係ある人には面倒くさい。
関係ない人にはマジで何もない。
そんな事件が発生しています・・・そう。

『DLsiteでクレジットカード使えない事件』

現時点では「VISA」「mastercard」「AmericanExpress」が不可
なぜか「JCB」のクレジットカードのみ使えるといった状況です。

クレカユーザーだけがめちゃくちゃ困る事態。
自分もVISAでね。その・・・ね。ちょっとえっちな・・・ね?
性癖のゲームとか音声を・・・ね?ぐふふ買っていたんですけども。
おかげで買えなくなったので滅びの歌を熱唱しているところでございます

支援サイトについて

この記事を掲載している「Ci-en」にもこの問題は関わります・・・。
上記3種のカードで誰かを支援されている方々、
チップを投げる方々は支払いができなくなってしまいます。

この紅唯まとにもありがたいことに、
毎月ご支援を下さる方々がいらっしゃいますが、
カードが使用不可になり継続できなくなる方もいらっしゃると思います。
そこはご無理なく終了して貰えればと思います。
ここまで受け取った支援で今後も頑張っていきます!

支援サイトは活動日数というのが見られるんですが、
現時点で「2000日」を越えていました。
最初は毎月1000円でもあれば助かるなぁと思っていたのですが
驚くべきことに今日に至るまでたくさんの方に支えて頂きました。
特に石油王プランを継続してくれる方はいったい何がどうなっているのか。
マジの石油王なのか。自分には何もわかりませんが本当に助かりました。
本当にありがとうございました!!


何を使えばいいのか?

一応自分も色々と調べまして。
唯一使える「JCB」カードはどうやら日本国産らしい。
今回の一斉規制はアメリカの法律に端を発しているようなので、
「JCB」は動いていないみたい・・・ですね。

ニコニコ動画などでカードの規制が厳しくなった時も
JCBは動かなかったようです。
なのでまあ・・・ね。えっちな・・・ね。性癖の・・・ね。
えちちちを買うときはJCBでしばらく安泰か!?

自分は楽天カードでVISAを持っていたのですが、
二枚目が簡単に申請できたのでJCBカードを作成中です。
(作ってる最中に規制がきたら本当にもう・・・許さん)

あとは「PayPay」「LinePay」などの電子マネーサービス。
このあたりもいけそうなので念のため申請中です。
毎回チャージするの面倒なので口座と連携させたいですね。

海外で困る人達

この一件で一番困っているのはおそらく、海外のユーザー。
ただでさえPaypalとか使えないのに、クレカまで制限されると
日本で同人作品を購入するのが厳しそうです。

苦し紛れにお伝えできるのは「DLPay」ですかね・・・。
DLsiteのポイントをPaypalやVISAで購入できるみたいです。
このサービスもいつまで続くかはわかりませんが、
『絶対欲しい新作がある!』という方はこちらで頑張って欲しいです;;

<DLpayはこちら>

DemonsRootsをFANZAで発売!

自分もできることを考えていかねばならない。
ということで『FANZAでDemonsRootsを発売』しました!
今まではDLsiteの専売にすることでDL数がまとまり、
買いやすい状況を作るのがベストだろうと考えていましたが
決算手段が制限されてそもそも買えないという事態になった以上
そちらの緩和を優先した方が良いだろうと考えました。

DLsiteとFANZAは今後も決算手段の拡充に苦心していくと思いますが、
それぞれ別の手段を模索するでしょうし、別の結末を迎えるでしょう。
ここはどちらも頼ることで安定した供給ができるんじゃないかと
FANZAでも発売することにしました。
ちなみに『FANZAはまだVISAカードが使える』みたいです。なんでや?

<FANZA版DemonsRootsはこちらから!>


最後に

お金の話ばかりで申し訳ないです。
気分が悪くなる人もいると思いますが、今回だけご容赦ください。

時代はかならず変わっていきますし、
意外なところから脅かされる事だって今後もあるでしょう。
それでも自分はできるだけ自由に楽しく作品を作って
みなさんに提供できる場所を求め、もがき続けるつもりです。

今回の記事で「紅唯まと頑張れ!」
「WebMoneyユーザーの俺に隙はなかった」
と思っていただけたら『★いいね』よろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索