ドトド 2023/06/10 09:00

主人公表情差分追加+その他システム的な追加

男の裸をサムネにする狂人、Arukuです。

今週やったことで見た目で分かる系の物が男の服と表情差分の追加だったので仕方ない仕方ない...


とりあえず表情差分を10個作ってみました。
もっと沢山作れるんですけど作りすぎても使うかわからなかったのでとりあえず10個で収めました。
服の差分は今のとこ水色Yシャツ、深緑色のスウェットみたいな奴(寝巻きのつもりで描きました)、服無しの3種類のみです。
他に着せる服でてきたら描きます、実際私も普段着るのは会社の制服か寝巻きかって位だ・・・。


ゲーム内実装した場合のmp4、デバック用のマップでやってるのでマップは気にしないで下さい。

システム的な更新ですが、既存のシステムの中でとりあえず仮の数値として定数を指定している所が多々あったのでそれを直していました。
一番手をいれたのがHしている時の射精ゲージの増加部分です。
元々は最小値が0,最大値を100としてHダメージが発生する度に10を加算し、100になると射精するという様な滅茶苦茶シンプルな物でした。
しかし、今回の更新で大きく変わりました。
射精ゲージに関しては主人公のステータスの体力を参照して最大値を決定。

Hダメージについては
Hダメージ={(攻め側の攻撃力÷2)-(受け側の防御力÷4)}×5 ※係数は状況に応じて変更
で計算、射精ゲージの丸形の部分と細長い長方形の部分で処理が別れており、細長い長方形の部分ではより多くのダメージを受けるようになります。
そしてHPが0になると射精します。
まぁこれは男性にしかわからないと思いますが、精子が登るのが始まるともう耐えるのもままならないという感じをゲージの処理に落とし込んでいます。
実際ちんちんに精子が来るまではケツに力入れれば耐えられてる気がするんですけど、ちんちんに来たらもう耐えるのは厳しいんですよね。
力を入れて耐えるというよりはむしろ力を入れないようにして射精してしまうのを間延びさせて耐えるって感じになります。
ぶっちゃけゲーム内では数字の上下でしかないんですけど没入感を深める為の一助になればなと。

さて、ダメージ処理をキャラクターのステータスを参照して行う事で何が起きるかと言うと、成長要素が組み込みやすくなります。
レベル差がつくと射精させられやすくなったり、より多く搾り取られるようになったり。
逆により耐えられるようになったり・・・と言った感じですね。
まぁその辺りはゲームデザイン力が試されるとこです、あくまで主人公側が受け側になるゲームなので女性優位になるようにしていきます。
なので男主人公がレベルアップ的な成長をしても、より耐えられるというよりはより射精できる、より満足させられるみたいな方向になると思います。

あとはゲージが溜まって射精するという所にイベントを挟めるようにしたり、攻撃を食らってもゲージが増減しないようロックを掛けられるようにしたりとゲージ・ダメージ関係が多いですね。
ダメージ処理ができたのでダメージが発生する度に数字を表示させるみたいな事もできますが需要あるかな?

ということで今回はこの辺で、また来週もよろしくお願いします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索