【+PLUS】ご相談「作品制作うまくいかなかった…」への兎月式回答! #43

とあるサークルさん「うまくいかなかった作品の相談のってもらってもいいですか?」
兎月りりむ。「あの出演作ですね。わかりました!一緒に考察していきましょう!」

ということで相談にのりました。
その内容をみなさんにも共有することで、過去うまくいかなかったけど次はどうしようか、と悩める人へのお役立ち情報になればと思います。

お悩みは、
・うまくいかなかったのは自分が悪かったからかもしれない
・他のサークルと比べて数字が良い結果とは言えないこと
・それにあたって作品のコンセプトが曖昧だったこと
・何をしたいのかよくわからないまま作成してしまったこと
・ぶっちゃけお金という数値目標は汚いかもという遠慮があること
・細かい編集上のお悩みがいろいろ(SEや台本など)
でした。

けっこう多岐に渡るご相談でしたが、兎月りりむ。的にはこうやって返したよ!
というのを、若干の意味補足しつつ、ほぼ原文ママでお送りします。ばぶぅ。

※ご相談いただいたサークルさんには掲載許可をいただいております。

【 同人音声.com+PLUS@定期更新終了 】プラン以上限定 支援額:1,000円

こんな相談をしたら、こんな回答が兎月から返ってくるよ!!

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/11に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索