【2021年11月の進捗報告】霜月も暮れて

こーんびゃーーーっす!(ワウ風)
というわけでヒナザミ百合ドラマが出ました。買ってちょ。聴いてくりゃれ。
テンションおかしいな。なんだこれ。


さて、ぼちぼち年の瀬感が高まってまいりましたね。

今年はもうだいたいやりきったなってムードです。
あとは来年以降、ふたなりモノと、死神少女6人で絡ませるスペシャル企画もやりたいところですけどね。あとできればキャラソンと。


来月は、結構前から企画の名称だけは明らかにしていた『見ててくれるだけのボイス』が出ます。
ヒナザミボイドラとは逆に、FANZAさん先行リリースになります。
理由はお察しください。そんな大層な理由じゃないです。
ついでに言うとうちのサークルはこれまでと特に変わらずです。

(一応、BOOTHではキャラ単体売りもする予定なので「この子にしか興味ないんじゃ!」って方は待ってもらっても大丈夫です。が、単体だとおまけフォルダつかないのと、セットのほうが絶対お得なのでおすすめします。)


あと私事ですが来月、別の活動をしている個人名義のほうを改名する予定です。
こちらの名義の表記がひらがなになるだけですよ。
漢字のほうの後木は絵とか小説とか書く時のペンネームということで15年くらい前から使い分けてました。
無駄に歴史だけはあるんですけど全然作品数出してないのでほぼ知られてない。
第三の活動も始めてから5年くらい経って、そろそろ年齢制限あるもの作って発表することに恥ずかしさもなくなってきたので、もう少し繋がりがわかりやすくてもいいかなと思うようになりました。(あと向こうの名義も最近かぶってきたり、インパクト薄いって某音ゲー界の神からも言われたりしたので)
ヒナザミreadmeには既にその名前でクレジットしてます。
ひらがなのほうの後木さんの音活動もよろしくお願いしますね。


そういえばTwitterのほうも。
アカリ先生が最初に作って使ってなかったアカウントを長年使い続けていて、メイン管理も向こうだったのですがこのたび後木がメイン管理になりました。
一応共同管理のままではあるので今後アカリ先生もたまーに出てくると思います。どうやら個人ではあんまりTwitterやらなくてもいいかなーって感じでした。

それに伴いIDも @raymay3rd に変更しました。今のところ作品内のreadmeに書いていたものはそれだけのためにパッケージアップし直すのが手間過ぎるので放置してますが、他にリンクとかで変え忘れてる所あったら教えてください。

「rd」は「3rd」の意味もありますが、「研究開発部」= R&D Departmentの「rd」でもあります。
このサークル(ブランド)名の由来、以前『SEVEN's CODE』さんに参加した時、「第三研究開発部 って AM-3P ネタじゃん」と深読みしてくれてる方もいましたが、
実際K社さんは全く関係なく、昔統合前のS社さんの方にお名刺を頂いた時、所属が第三研究開発部だったので「なんかカッコいい……」と思ってそのまま拝借したんですよ。
こっちでは初めて明かすかもこの裏話。

なので黎明機構に第一と第二の研究開発部があるのかはわかりません。強いて言えば本部が第一。
他に昔「黎明機構技術部」とかはあったけど。あと「黎明紀行バンド部」とか。いやこれは似て非なる存在でした。


なんか燃えつきちゃってるのかテンションおかしくて申し訳ないですが今月はこんな所でご勘弁を……あとはフォロワー限定記事で現実の厳しい話をちょこっとだけ。

それでは。

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索