AMBER OWL 2024/03/31 23:28

琥梟週報 第58号 『 近況報告SP 』

お世話になります、AMBER OWL主催のRMです。

ここ数日で急に春になった気がします。近所の公園じゃ桜が咲いてました。
日中はもはや初夏くらいの暑さになってねえか…?
今年も令和ちゃんは気象調整が大雑把みたいです。

さて、今回も内容は近況報告。絵はございません。
今回も内容がありません。生存報告に近い。

今月もご支援ありがとうございました。
皆様のご支援に非常に助けられております。
誠にありがとうございます。

というわけで、今月号開始!





近況報告

今までなにして生きてたの?というお話。




ドット絵

今月も1ドットも打ててないです。
そろそろ手が震えてきてます



ドット絵メイキング記事作成

今月は0記事更新。

月前半でのUberの稼ぎが足らず、後半も配達稼働に割いたのが原因です。
月末2日ほどなんとか空いて#14の原稿に手を付けたんですが、
1ヶ月以上前に書きかけで放置した原稿だったもので、
過去の自分が何を書こうとしていたのか思い出しつつ、所々で書き直し、
無駄に時間がかかってしまってました。

現状、#14前半の原稿はあらかた仕上がっていて、
あとは画像をいくつか追加して記事用に成形すれば完成というところ。
来週中にはなんとか投稿できると思います。

これで負債は2023年4月分・5月分・6月分・7月分・8月分・9月分・10月分・11月分・12月分・2024年1月分・2月分・3月分と-12記事 の負債となってしまいました…。
ついに1年遅れになってしまった…。

3月分の#25は予定地のみこちらに記事を立てております。
ご支援いただいている皆さまには、ご支援特典が遅れ続けていること、
重ね重ねお詫び致します…。




お仕事

引き続きUber配達員やって生きてます。

所得税支払いのために月前半から配達に出まくってました。
幸いにも配達注文が多めで稼がせてくれたほうだったのですが、
結局所得税支払い額をカバーできるには至らず。
月後半も配達稼働に日時を割くハメになりました…。

後半も前半と同様に調子良く稼がせてもらいました。
雨の日が多かったり、気温が安定せずに乱高下したのもプラス。

おかげで今月の収支はなんとかプラマイゼロ
所得税の納税でゴッソリと持っていかれてしまいましたが、
なんとか耐えました。やったぜ。

ただしプラマイゼロと言えど、残高は首の皮一枚程度。
もう買い替えなきゃならんものが色々あるんですが、ちょっと買えない。
配達用の装備が壊れたらオダブツです。
もうちょっと余裕を作りたいね…。





今後

さて、今後の予定について。


まずはUberの配達
預金残高が引き続きヤバい状況です。
といってもトラブルが無い限りはなんとかなります。

かつ例年どおりなら4月はそれなりに稼げますし、
月末~来月頭のゴールデンウィークでモリモリ稼げるはず。

なので、前半~月半ばあたりまでは配達稼働に割く時間を通常程度にして
作業時間を創出しておこうと思っています。
月末だけは稼ぎに走ります。


メイキング記事
2023年4月分の「#14」だけはもう絶対に来月中に仕上げます。
毎月言ってる気がしますが
前半~月半ばにひねり出した作業時間使って前後半2記事は書きます。

ただし1ヶ月分の記事書いただけでは負債が減っていきませんので、
後半でもう1記事「#15」を書いておきたいところ。
目標は「#14」前後半2記事と「#15」で3記事としておきます。


Skebリクエスト分のドット絵制作
引き続き余裕がないので、まずはメイキング記事執筆優先で…。
ただ、そろそろドット絵の腕がなまってきてしまってますし、
ドット絵不足の禁断症状で腕が震えて目の焦点も合わなくなってきたので、
どこかでリハビリもしておきたいと思ってます。




今回の記事はこのあたりで。
ご精読ありがとうございました。
また次回お会いいたしましょう。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索