AMBER OWL 2024/02/29 22:35

琥梟週報 第57号 『 近況報告SP 』

お世話になります、AMBER OWL主催のRMです。

寒くなったり暖かくなったり雨が降ったりピーカン照りになったり…。
まったく安定しないお天気模様でございます。
皆様におかれては体調を崩されないようご自愛下さいませ。
RMはガッツリ崩しました(後述)

さて、今回も内容は近況報告。絵はございません。
今回も内容がありません。生存報告に近い。

今月もたくさんのご支援ありがとうございました。
皆様のご支援には非常に助けられております。
本当にありがとうございます。

というわけで、今月号開始!





近況報告

今までなにして生きてたの?というお話。




ドット絵

今月も1ドットも打ててないです…。つらい



確定申告

やっつけました。
マイナンバーカードを使えば家に居ながら申請できるので便利ですね。
でも国税庁の確定申告サイトはもうちとわかりやすくして欲しいンゴ…



ドット絵メイキング記事作成

今月は0記事更新。やばい

配達を減らしてその分の時間を原稿・記事作成に充てる…
はずだったのですが、月初と月半ばの2回体調を崩してしまいまして…

手指と粘膜が荒れる+高熱で数日ほどダウンしてました。
おそらく疲労か栄養不足で免疫が弱まって発症したのだと思われます。
1回目の発症が収まって気を抜いたら2回目がすぐぶり返しちゃいました。

2度も身体を動かせない状態だったために収入が半月分消失。
年末年始の蓄えがあったとはいえ、いくらなんでも資金が保ちません。
少しでも取り返すために月後半からは配達稼働日・時間を大幅に増やし、
作業時間がほぼ取れませんでした…。

これで負債は4月分・5月分・6月分・7月分・8月分・9月分・10月分・11月分・12月分・2024年1月分・2024年2月分と-11記事 の負債となってしまいました…。
1年遅れ見えてきてしまっている…。

2月分の#24は予定地のみこちらに記事を立てております。
ご支援いただいている皆さまには、ご支援特典が遅れに遅れていること、
重ねて深くお詫び致します…。




お仕事

引き続きUber配達員やって生きてます。

前述の通り、月初めと半ばに2回体調を崩してしまったため、
前半にちょろっと+後半~月末あたりでしか稼働できませんでした…。

幸運にも雨・祝日・寒い日と稼げる要素がいくつかありましたので、
1稼働日あたりの収入はそこそこ高い金額となってくれました。

が、半月分の稼働が消し飛んだ分はいくらなんでも取り返せず。
飲料と食事代わりに水道水を啜って節約しまくりましたが、
今月は大きく赤字。年末年始に蓄えた分が消し飛びました…。

まだほんの少し、首の皮一枚程度の残高はあります。
が、近く所得税を納税しなくちゃならないので、実質ヤバい状況です。
来月もまた水道水と激安袋麺で命をつなぎます。





今後

さて、今後の予定について。


まずはUberの配達
現在、預金残高が非常にヤバい状況です。
来月15日までに所得税納税したら消し飛びます。
ので、前半のうちは配達に出まくって稼いでおこうと思います。
納税は国民の義務なのでね…。

「前半のうちは」と書きましたが、おそらく後半も同じく。
預金残高がヤバい状況に変わりはないと思われますので、
少しでも金銭的余裕・心理的余裕を作るために配達で稼いでおきます。

そろそろ花粉や黄砂が飛び始めるので、配達需要も増えるはず。
なんとか稼いで赤字だけは回避しておきたいところ。


メイキング記事
2023年4月分の「#14」だけは来月中に仕上げ…たいのですが、
上述の通り金がないので作業時間を取れるかどうか分かりません…。
しかし、1年分滞納になってしまうと流石にヤバいのでなんとかします。

前半は時間を取るのが厳しそうなので、後半にどうにか。
月前半のうちにUberで稼げれば、月後半は作業時間を取れるはず。
がんばります。


Skebリクエスト分のドット絵制作
引き続き余裕がありません…。
まずはメイキング記事執筆優先で…。
でもそろそろドット絵打たないと勘が鈍りまくってそう。リハビリもしておきたいね…。





今回の記事はこのあたりで。
ご精読ありがとうございました。
また次回お会いいたしましょう。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索