A-Nest 2021/12/29 00:07

A-nestミニゲーム:オートマタ編 発売

ミニゲーム発売開始


販売ページ

プログラマからの挨拶

どうも、プログラマのゆっくりみかんです。
アイキャッチの絵は、がふさんが前触れ無く描いてくださった、どこかで見た感じがするゲームのイメージ絵ですw

なんとか無事に、短期間開発企画のミニゲームを発売出来ました。
総開発期間は二週間ちょっと。まず間違いなく、今までのA-nestの最短開発記録更新です!
しかし、期間が短くとも遊べる様にはしっかり作ったつもりです。

ただ、エロシーンをあまりたくさん入れる事が出来ませんでしたが、その分お値段はかなり安めに設定しました。
手に取って、遊んで頂ければ幸いです!

開発の流れとしては下記の様な感じでした。

最初の一日目→ゲームの基礎を作成
次の三日間→作っては直しを繰り返し、ゲームの仕様を出来るだけ確定
次の五日間→仕様の練り込み、ゲームとしての仕上げ
次の六日間→細部の仕上げ、バグ取り

用務淫の開発も挟んだりしていましたが、概ねこんな感じだと思います。
途中で使う予定のプログラムが使えない事が判明したり、原因がわかりにくいバグが発生したり・・・ というか、短期間で適当に組みすぎたせいで原因がわかりにくいバグは最後まで発生していましたが。w

今回のミニゲームを作ったノウハウは、今後とても役に立ちそうです。
A-nestとして、次回作以降は時間が空きすぎたらこういう小さな企画を出して、あまりお待ちくださっている皆様を待たせすぎないようにしたいと考えています。

そして、色々とシチュエーションのリクエスト等々頂いておりますが、中々実現出来なくて申し訳なく思っています。
社交辞令とかではなく、本当に入れたいと思っているのですが、開発スケジュールとの絡みもあり・・・
こうやってノウハウを積んでいけば、いずれリクエストも無理なくこなせる様になると思いますので、気長にお待ち頂ければ幸いです。

それでは、引き続き用務淫の開発、頑張って行きます!

グラフィッカーからの挨拶

グラフィック担当のガフです。

唐突に始まった短期間開発企画ですがなんとか無事に開発完了できました。
企画が始まった段階で想定していたボリュームより増してしまいました。
ただ、企画をより練って調整し考えただけあってそれなりに満足な出来になったと思っています。
その過程で今後より良くするためのノウハウや課題が見えてきましたので
次回作は、さらにグラフィック面を向上出来るでしょう。

直近では「用務淫」ですね。
今回の政策で得たノウハウなどを繁栄していきたいです。

さて反省もそこそこに製作でのお話
今回の開発では、いろいろと自分の好きな「パロディ」を全開に製作をさせていただきました。

こちらは販促用に書いていたイラストのラフ
普段は3Ⅾモデリングが主なのですが
たまにはイラスト描くのも楽しいですね!

完成絵は販売ページで見てね!

もともと絵柄作風を80%程度の完成度で真似るのが得意だし好きなので
今回は非常に楽しかった…よい息抜きにもなりました。

リフレッシュしたところで「用務淫」も早く皆さんにお届け出来るように
製作をがんばっていきたいと思います!

ゲームもあれこれゆっくりみかんさんと練り上げ楽しい物になっています。
もしよろしければ手に取って遊んでいただければ幸いです。
そして今後の製作の励みにもなります!

ここ最近急に冷え込んできましたのでお体・・・特に下半身を冷やさないようにご注意ください!
それでは皆さん良いお年を!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索