773Project 2024/01/31 22:50

しまぱんと特殊性癖体感ゲーム?制作中!

新規制作ゲームの、システム部分の構築で数日彷徨っていました(涙)


『ときどきメモリーズ2メイドin全年齢』ふりーむにて体験版公開中!


ということで、まずはフリーゲームサイト『ふりーむ』で、ときどきメモリーズ2メイドin全年齢の体験版の配布を開始しました!(申請は一回却下されたけど、みんなには内緒だよ!)
下記URLより体験版がダウンロード可能です。(DLSITEの全年齢版の体験版と一緒です)
https://www.freem.ne.jp/win/game/32066

ある程度宣伝効果は見込めるんじゃないかと、ちょっとだけ期待をしていますw
よろしくお願いします。


次回はパンツがメインの特殊性癖体感?ゲームなのです!

ということで、やっとゲームシステムの目途が経ちました…TT
今回はBAKINで制作、キャラはVROIDをベースにするため、3Dのキャラを操作するゲームにになります。
ただ、3Dのゲームって、カメラ操作したりたくさんのボタンがあったり、結構プレイの敷居は高いものが多い感じです。エロゲーなんであれですが、できるだけライトな方にもプレイして欲しい!という感じでかなりカジュアルな操作方法を実装しました!
この実装に、数日システムを作っては修正を繰り返していましたが、ようやくまともに動くようになりました…。
デバッグは、ガチャガチャプレイで挙動がおかしくないか確認しましょうTT
今回は、ボタンを連打しながらレバーガチャしてると挙動がおかしくなってしまい、なかなか制御が大変でした…。別の操作方法も検討していましたが、とりあえず当初の操作方法で動くようになったので、制作を進めています。


久しぶりにBAKINでサンプルマップを制作!キャラクターはトゥーンレンダリングを利用しようかな。負荷的な問題がなければですが…。

詳細なゲーム仕様などは、もう少し作りこんでからの紹介になるかと思います。
8画面ゲームほどインパクトはないかもですが、世界初の〇〇〇ゲームになるかもしれません…!(一応、同じようなゲームがないか検索したけど見つけられなかったTT)

可能であれば、EroidStudioなども使いたい気もしますが、一応開発期間は3カ月程度でなんとか完成させたいと思います。
そんな、ドラマチックな壮大なストーリーとかあるわけでもないので(汗

それでは、引き続きよろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索