773Project 2024/02/03 21:18

特殊性癖体験ARPG!『生まれ変わったら道になりたい』


…ということで、ある程度動作するようになったので、現在制作中の作品の情報を公開です!
あの伝説の名言を題材にした、特殊性癖を疑似体感可能な新感覚ARPG!

『生まれ変わったら道になりたい』

です!


『生まれ変わったら道になりたい』PV第一弾!


実際のゲームはこんな感じ(開発中)

基本操作は方向キー+ボタン2~3個のカジュアルゲームを意識したものになっています。
複雑な操作に悩まず、側溝からの背景を楽しんで頂きたい…。そんな配慮をしています(笑)


撮影の操作は若干特殊でUFOキャッチャー(クレーンゲーム)に近い形になります。
【撮影手順】
・移動停止時にXキーを押すと、カメラが登場します。

・Xキーを押しながら方向キーで、カメラを四方向に動かせます。

・Xキーを離すと撮影します。

ただ、対象が動くので結構難しいです。UFOキャッチャーで景品が動く感じ…?
ゲームとしてはなかなか楽しいと思っています。
(ただ、この処理の実装はめちゃくちゃ制御に悩みました…。見た目よりムズイTT)

現状は、とりあえず最低限の動作で遊べるという感じになっています。
しかし、側溝からの景色は割と絶景に見えますね(笑)
リアルにすると、犯罪なので側溝に潜るのは止めましょう…。

作りこみ要素(予定)


現在検討中の作りこみ要素です。全部対応できるかは謎ですね…。
・パンツを撮影するごとに強くなるRPG要素あり
・ヒロインは30人程度(vroidとAIイラストを利用して数を準備)
・ステージ数は10ステージくらい
・プレイヤーを追跡するキャラクターの導入(見つかるとおしおき)
・なんか、えっちな要素を入れます。
・余裕があれば、全年齢版を予定
・余裕があれば、AIイラスト未使用のものをテスト制作するかも?

発売日は4月末頃を予定しています。
Ci-enでは、支援者向けに先行体験版などを用意する予定ですので、是非よろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索