773Project 2024/02/09 12:30

VRoidでAIイラストを利用しない ゲーム作ってみる?


…ということで、引き続き特殊性癖ARPG
『生まれ変わったら道になりたい』の製作を続けています!

久しぶりに触ったBAKINもジョジョにこなれてきましたが、設定ミスも多く調査にそれなりに時間が掛かってしまうことも…(涙
それでも、基本となる部分はおおよそ完成&安定動作するようになりました!(よかった)

VRoidをベースにしたバージョン製作!

今回はVRoidをベースにしたバージョンを仮製作してみました!
当然3D感は拭えませんが、これはこれでアリな気がします。CGは別ツールで画像を作って表示するようにしています。
とりあえず、パンツ画像…(笑)

全部VRoidのモデルを利用したほうが良さそうではありますが、いろいろ敷居が高い部分もあったので、まずは安定動作重視で…TT
えっっっ!なシーンについては、VRoidバージョンは動画での表現を検討中…?

進捗動画ですぞ^^

現状の進捗バージョン動画です!

育成要素部分、撮影キャラとCGなども合うように…、あと動作ロジックなども少し改善させています。ゲームとしても遊べます。背面移動なので少し移動に慣れが必要ですが…TT
キャラクターは同キャラなしにするので、たくさんVRoidキャラを作らないといけません…。取り込むだけでも結構面倒ですが、この辺りは頑張るしかありませんね…。

発売時期は4月くらいを予定で、引き続き開発しています。
近日中に販売ページや体験版も準備する予定なので、よろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索