木工用ノスタルジィ 2023/11/28 21:26

『私が愛したギルドの貴方へ』進捗報告 - 23.11/28

こんにちは、木工用ノスタルジィです!
遅れてしまいましたが今回も現在制作中の新作『私が愛したギルドの貴方へ』の進捗報告をさせて頂ければと思います!
どうかよろしくお願いします……!


▼現在の進捗簡易まとめ

次回作『私が愛したギルドの貴方へ』

■進捗具合:それなり
今月はサブクエスト関連の要素変更のほか、主に回想モードの実装作業をしていました。
回想モードについてはもう少し実装箇所が残っていますが、その後は全体の見直しとテストプレイを経て体験版や予告ページの準備をしていければと思います……!
何度もお待たせして申し訳ないですが、もうしばらくお待ちいただければ幸いです!


進捗内容のご紹介

サブクエストの改良

サブクエストについて、全体的にプレイヤー側が依頼を選べる仕組みを増やしました。

具体的には今まで単純に依頼をヒロインに割り振るシステムだったものを、依頼をいくつか掲示してそのなかからヒロインの受注を待つ方式に変更しています。

これによりクエスト選択の自由度を上げつつ、よりギルド受付の仕事っぽいシステムにできたかと思います。


▲依頼内容もある程度事前に確認して掲示できるようになっています。

回想モードの実装

今作の回想モードは依頼報告の確認としてゲーム開始時から開放されており、ヒロインから依頼報告を受けたクエストはいつでも回想が可能です。

また、クエスト受注の回想から開始することもできるようにしたいと思っているので、例えばゴブリンに負けてしまう前の自信満々なナイトさんの姿も繰り返し見ることが可能です!


▲閲覧可能なクエストはゲーム進行で増えていきます。

また、CGのみを表示するモードも実装してみました。
こちらは回想でなくてもヒロインがクエスト報告をしている際に切り替えることができます。


▲CGモードではモブ冒険者がヒロインを救出したときの報告も閲覧できます。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索