黒猫喫茶 13th code 2024/04/04 17:50

DLSiteにおける一部決済手段の一時停止による影響につきまして

さる4月3日、DLSiteより

Visa、MasterCardでの決済を一時停止する

とのプレスリリースがあったことはご存知の方は多いことと思います。
その理由に関しては次回のプレスを待つほかないだろう、というのが黒猫13thのスタンスではありますが、

「Ci-enは関係ないだろ」とお感じの方もいらっしゃられるかもしれません。
ところがDLSiteもCi-enも、株式会社エイシスのサービスであり、当サークルでのクロネコインの決済やチップ、(うちではやっておりませんが)クラウドファウンディング等の決済も影響を受けます。

特に、
◆継続支援でイラスト完成!
このキャンペーンに関しまして、手動ではなく機械的オートマティックな処理をしておらず、Visa、MasterCardで決済なさっている支援者さまには意図せず継続支援が切れ、一からやり直しになる危険がございます。

上記2種のクレジットカード決済に関しては一時停止とアナウンスされておりますが、いつ再開されるのか明示されておらず、JCBやAmerican Expressやその他の決済方法は利用可能なため、早めの切り替え準備などをオススメしております。

株式会社エイシスがご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。
対処については支援者様の方での能動的処理となりますので、ご面倒かとは存じますが対応をよろしくお願い申し上げます。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索