悪魔都市計画 2023/07/23 13:24

【VBGI紹介】完全新規キャラについて解説します

いよいよ月末7/28に発売が控えたVenusBlood GAIA International R-18版の紹介記事です。

※英語版や中国版については、諸般の事情で遅れが発生する模様です。詳しくは公式サイトをご確認、お問い合わせください。

VB産卵の系譜

VenusBlood -ABYSS- VenusBlood -BRAVE- VenusBlood:Lagoon

現行のVBシリーズには、かなり大雑把に分けて、悪堕ち作品と産卵作品という二つの系統があります。最新作のVenusBlood GAIA International R-18版は産卵の系譜。ちょうど旧作が27日までセール中なので、とりあえず買って積んでおくのもいいかも……!

さて、今回紹介するのは


↑の二人。
不死の霊竜カティア(左)と暁の調停者フィロ(右)です!
どちらもオリジナル版には登場せず、インターナショナル版で追加されることになった新規キャラクターです。
このブログを読んでくれてる方だと、本プロジェクトがクラウドファンディングによって実現したことを知っている人も多いかと思いますが、カティアとフィロは集まった資金が一定額を超えた特典、ストレッチゴールで実装が決定したキャラですね。

追加が二人と決定した時点で、それぞれロウルートとカオスルートの追加エピソードを担当することにして、キャラ設定とストーリーを組み込んでいきました。
言うなれば後付けではありますが、作品世界に違和感なく溶け込んで、オリジナル版を知っていても新規プレイでも問題なく受け入れてもらえることは、自信を持って言えます。
というわけで紹介に移っていきましょう。

◆過去記事はこちら◆
【VBGI紹介】SSRレベル目白押しのミリア特集!
【VBGI紹介】微乳エルフ!ムチムチ海賊!ケモナー!
【VBGI紹介】吸血鬼の真祖、主従の新たな姿!
【VBGI紹介】最強の末路、帝国の奴○たち!
【VBGI紹介】機械仕掛けの少女たち

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索