dorgel 2024/02/08 22:50

情報求ム(解決済

~~~~解決! 解決!~~~

以下の件は記事をご覧いただいた皆さまの情報提供により
無事解決いたしました!

解決策は「HDRを切る」でした。

同様の現象が起きてしまった方のために、記事を残しておきます。
情報をご提供くださった皆さま、ご心配いただいた皆様、まことにありがとうございました!



先日、ユーザーの方からムービーが白くなって見れないよ!
という電報をいただきました。
事件現場の映像です。

ホームズQ「どう思うかね?」
メルスン「フム、よくわからないが、2章はじめのヘリのシーンだね。明らかに何かヘンなフィルターがかかっているよ。Now playingと書いてあるのは何だい?」

Now playingとあるのは、これがこちらで作成したテストデータの画面だからです。事件の起こっているユーザーの方にお渡しして、キャプチャしていただきました。

テストデータではgeme.exeを起動したら、すぐ2章のヘリの動画だけ再生するようにしてあります。他の要素はなし。

ホームズQ「ゲームの内容がいっさいないデータでもこうなるなら、バグというよりツクールとその人のPCの相性の問題かもしれないな」

その可能性はあります。
動画プレイヤーでは、webMやmp4は普通に再生できるとのこと。
しかしRPGツクールMVで動画を再生したときのみ、こうなるようです。
私の方でも調べてみましたが有益な情報は見つからず……

メルスン「やあ! これはお手上げ」

もし事件映像を見て「ああ、アレだよ」と、ご存じのかたいらっしゃったら情報お願いいたします!

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索