tozicode.com 2020/12/30 02:37

カナデロオグ完全版の進捗報告

作ると言ってからずいぶん時間が経ってしまいましたが、カナデロオグ完全版についての続報です~。

うちのこファンタジアが一区切りついてから本格的に着手する予定だったんですが、工数管理がガバガバ過ぎて先月までかかっちゃったので、カナデロオグの方もすっかり遅れてます!ごめんなさい!
今年の初めには「3月くらいにうちのこファンタジア一般公開して6月くらいにカナデロオグ完成できればいいな~」とか考えてたんですけど、見積もりが甘すぎるなんてものじゃなかったですね……一般公開が先月だったので……。

というわけで、あんまり音沙汰が無さ過ぎるのも良くないので、今回は進捗報告というか、完全版がどういう感じのコンテンツになる予定かという話をします。


まずダンジョンについてですが、これまで有料プラン向けとして追加してきた3つのEXダンジョンを遊べるのに加え、一つか二つは新規ダンジョンを追加したいなーと思っています。
一つは今ちょうど作ってまして、以下のような感じ。
いつぞやTwitterでチラ見せしてそれっきりだった蠅のモンスターもやっと動きましたよ!

遅れに遅れちゃってるという状況を鑑みると、ひとまず1個完成した時点で公開して、その後にアップデートという形で他のダンジョンを追加していく感じが現実的かなぁ……とか考えています。

あとは、フェイタルイベントが 8個 9個追加されます!
最新版のフェイタルイベントが7個なので、倍以上ですね!すごい!
イラストはもう完成してるので、ちょっとだけチラ見せ。

色んな人にお願いして奏ちゃんのえっちな絵を描いていただきました。
皆さまありがとうございます!支援してくださってる皆さまもありがとうございます!
せっかく描いていただいたイラストなのに一年くらい塩漬けになっちゃってて申し訳なさがいっぱいなので、早く公開までこぎつけたいですね……がんばりたい……。

それから、完全版のおまけとしてカナデロオグを題材にした18ページのえっち漫画が同梱されますよ!
この、えっちな表紙を見て…・・!

漫画は、あのササマシン先生にお願いして描いていただきました!
わたしも監修という形で参加させていただきましたが、めちゃめちゃえっちに仕上がってるので楽しみにしててください~!
むしろこっちがメインでゲームがおまけなのでは……ってくらい本格的なえっち漫画になってますよ!

たいへんお待たせしてしまってますが、来月からちょっと多めに時間を割いていこうと思いますので、もうちょっとお待ちいただければと思います!(その分うちのこファンタジアの更新が少なめになるかもですが…)
公開時期が確定したらまた続報をお伝えします~

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索