tozicode.com 2023/10/19 16:35

シカクケス Ver.1.2

Playdate向けのパズルゲームです。

以前に制作していた「Quotz」をベースに、キャラのバリエーションやローグライト要素などを加えてパワーアップさせました。

なお、えっち要素は無いです!

先日に itch.io で配信開始したものと同じ内容となります。
ルール説明等はそちらをご確認ください。

https://tozicode.itch.io/shikakukes

プレイ方法

Playdateを持っている場合

Playdateを持っている方は、Sideloadの機能を使ってお持ちのPlaydateにゲームを追加することができます。

詳しくは公式ヘルプ https://help.play.date/ja/games/sideloading/ をご確認ください。

Playdateを持っていない場合

Playdateをお持ちでない方は、公式から配信されているPlaydateシミュレーターでプレイすることができます。

https://play.date/dev/ よりPlaydate SDKをダウンロード・インストールしていただき、Playdate SDK 内にある bin/PlaydateSimulator.exe を実行してください。シミュレーターが起動します。

あとは、シミュレーターのメニューから「File→Open」を選び、この記事のzipファイルを解凍して出てくる mygame.pdx を選択すると、シカクケスが遊べます。

操作方法はメニューの「Controls」から選べるので、お好きなものをどうぞ。

言語設定

デフォルトは英語設定ですが、日本語に変更することもできます。

ゲームを起動した後に、シミュレーター右側の MENU ボタンからメニューを開いて、項目「language」を選択してください。


その他、もしプレイに問題等ありましたらDiscordなどでご連絡ください。

Discord → https://discord.gg/xyhcm6Kf3B


正直Playdate本体を持っている人がそもそも限られるのでほとんど自己満足みたいな作品ではあるんですが、ゲームとしてはなかなか面白い感じにできたんじゃないかと思っています。
もしよろしければ遊んでみていただければ幸いです。
目指せ10万点!!!!!!

あと、Playdate自体もとても良いハードだと思うので、もし気になった人がいたらPlaydateの公式サイト https://play.date/jp/ も覗いてみてくださいね。予約注文も受け付けてるので。


あ、ちゃんとうちのこファンタジアも更新しますのでご安心を。
今月中には間に合わせたいと思うのでもう少しお待ちください~~~!!!

【 500円プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:500円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索