VENUS 2018/12/08 15:42

○ッチしてきました。

いよいよ2018年最後の月になってしまいましたね。
やっぱり早かった。
2019年はもっと早く感じそうな予感です。

○ッチ

さて……してきましたよ。
そうです、ネッチです!
ネッチっていうのは、ネットで出来るクレーンゲームです。

OCNでニコニコを登録していると毎月500ポイントぐらい
ニコニコポイントが貯まるのですが、あれってよっぽどのことがないと
使い道がないんですよね……。
たまにやる映画の上映とか、コンサートの上映とか、
年に1回使い道があるかどうかで。
そんな中、ポイントでネッチが出来ることを知ってやってみたのです。

いやー……なかなかアレでした。
多少のラグは仕方ないですが、カメラが動かないとか
プレイ中に「ネットが混雑しています」って画面が消えるのは
さすがにどうかと思いました。
わざとやってるのかと思ってしまいますよ、あれは。

そんな環境の中、戦利品はというと……………
なんと、2個も取れた!!
使ったのは2000円分ぐらいのポイントだったかと思います。
正直、普通置きのものを取るのは難しいです。
ですが、たこ焼き機の中にピンポン玉を入れる形式のは運次第でいける…!
今回の景品、DBの悟空とドラクエのシドーのフィギュアを取ったのですが
シドーは確か3回ぐらいでピンポン玉が入ってゲットしました。
何十個も玉が積み上がっているのもあるので、本当に運次第です、あれは。
なので同じ景品でもたこ焼き台のは料金も割増なんですけどね…。
でも、運次第で一発があるので得になるかもしれない!

不具合もありましたが、なんだかんだ結構楽しんで終わりました。
自分は使い道のないポイントだったのでいいですが
課金してまでやるべきかというと…………………うん。

景品を取ったというものの、飾るわけでもなく押入れ行きかな……。
でも悟空のフィギュアはなかなか出来が良かったです!
昔はメタルラックいっぱいにフィギュアあったのにな~。
あげたり捨てたりでみんななくなってしまった。

ゾンビランドサガ

ゾンビランドサガを見始めました。
ここ最近はアニメも全然見ていなかったのですが、
コメントで面白いですよと勧めてもらったのを思い出して
なんの情報もなしに見始めましたが、面白いです。
宮野真守さんの声が好きなので出てて嬉しかったのもあります。
まぁ、ふざけすぎな気もしますが笑
でも……やっぱ二次元はいいなぁ。
こういう気持ちになるためにも、なるべく見ないとダメですね。

さまぁソルト第2話

制作の方ですが、現在さまぁソルト2話を仕上げているところです。
1話より少し長めになるぐらいだと思われます。
来週中には恐らく出せるかと……!
そろそろ声優さんもと思っているのですが、いかんせん年末。
リアルもだし、コミケとかもあって忙しい時期ですよね、たぶん。
年が明けてから探す感じになりそうです。
キャラに命を吹き込んでもらえるのが何よりの楽しみです、本当に!
良い巡り合わせがあるといいな。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索