VENUS 2019/06/21 20:54

キャンペーン?

6月も残すところ10日あまりとなってしまいました。
まだ扇風機もエアコンも出番はないですが、今ぐらいが
本当にちょうどいい感じがします。
夜には心地よい風が入ってきますからね。
これが熱風に変わるまで、あと僅かなんだろうか…。

キャンペーン

タイトルですが、Cienのキャンペーンが始まりました。
どんなキャンペーンなのか見ようとクリエイター用ページに
飛んだところ、エントリーという形になりました(゜_゜)
簡単にいうと、応援ポイントを貯めてランキングを競う感じみたいです。
各々が目標を掲げて、その目標を達成したらなにかをします!といった
キャンペーンのようで。
皆様にご協力していただくのは、期間中の記事のいいね!や、公約へのいいね!
あとはTwitterでのシェア?のようです。
エントリーしたからにはしっかり参加したいので、自分はランキング入賞という
無謀な目標を設定し、達成できたら千星のちょっとしたエピソードを
新規ノベルとして皆様に公開という形にしました。

さまぁソルト完成後、全てを搾り出した反動で真っ白になっていた時に
ふと思いついて作っていた千星のノベルです。
途中でさまぁソルトの続編制作に戻ったので、公開する機会を失いそうに
なっていましたが、良い機会なのでこのキャンペーンを利用させて頂きたいと思います!
声優さんとも相談させて頂いて、可能であればボイスも入れてもらう予定です。
自分も久しぶりに命の宿った千星が見たいので…!
ほのぼの系のノベルの予定ですが…やっぱりエッチシーンもあった方が良いのだろうか。
ボイスがオッケーなら……作りたい(゜_゜)
とはいえ、まだ未完なので様子を見ながら制作していこうと思います。
もし気になりましたら、いいね等をポチッとして頂けると嬉しいです。

手術((((;゚Д゚))))

えー、インプラントの手術が来週に決まりました。
自分の記憶がある中で、手術というのは初めてでビビっております。
以前に痺れが等々書きましたが、その神経は下顎に通っているもので
上顎にはそういった神経は通っていないそうです。
自分が欠けた歯は上なので、万が一の時に痺れ等が
発生することはなさそう…かな?
手術自体は30分ほどで終わるそうですが、歯が入るのは今年中に
間に合うかどうかみたいですね。
本当に……たかが歯一本と侮ることなかれ!ですね…。
一番奥の歯だったら抜いたまま放置も出来たのになぁ…。

制作について

制作の方ですが、どうもいつものように上手いこといかないことに
悩んでいましたが、それは続編でキャラの関係性がある程度
出来上がっているからだったようです。
今までは、序章という形でその関係性を見てもらっていましたが
さまぁソルトをプレイして下さっていれば、もう出来上がっているんですよね。
なので、日常シーンを長めに作るのではなくどんどん物語を展開させて
いった方が作りやすいのかもしれません。
たぶんですが、CG枚数もまた多くなりそうですし……。
その辺も、またやり方を考えねばなりません。
とにかく今はシナリオを進めること。
また文字を打つだけの日々になっているので絵の方も描かなければ。

HPブログの拍手コメントより

お酒は好きですか?とのご質問を頂きました。
馬場がお酒について語っていたので、製作者も好きなのでは…?と
思って頂いたのかもしれませんが……自分はほぼ呑みません!
飲めないわけではありませんが、呑む機会もないので(゜_゜)
昔々はそういう機会もありましたが、飲んでいたのは甘い系で
女子かよ!みたいなことは言われていました。
カルーアミルクとか、カシス系のとかだったかな…?
父親はすごい酒好きなのですが、受け継がなかったようです。

ではでは、制作に戻ります!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索