めがみそふと  2020/04/16 12:23

ゲーム完成延期のお知らせとお詫び2

ゲーム完成を延期しなければならなくなりました。

本当に申し訳御座いません。
本日はゲームを楽しみにしてくださった皆様にお詫びのお知らせです。

ゲームの本編のお届けを当初の予定の4月から夏頃へと延期させて頂きます。

あれから私達めがみそふとは4月の公開に向けて、各種素材を作り、Live2D作業を進めて参りました。

……が作業が終わる見込みが立たなくなってしまいした……

2月から集合しての集中作業で一気に差分等を終わらせて完成という予定だったのですが、密集しての作業が危険と早期に判断したためテレワークでの作業を続けています。
(結果的にこの判断はみんなの安全のために適切でした)

このよう自宅での自粛が続く日々のなかでもメンバー粛々と作業を進めて頂いておりますが、どうしてももうしばらくお時間を頂くことになってしまいそうです。

しかしながらしっかりと進んでいる成果も本日お見せできますので、
どうか最後まで記事を読んで頂けましたら幸いです。

着替えがないverはほとんど完成しております。

ゲームの方は衣装差分や追加要素を除いた部分は既に完成しております。
本日はゲームの実際のプレイ画面を用意して参りましたのでぜひご覧ください

とっても可愛く画面の中で生き生きと動いています。
着せ替え機能はまだ適応できてはいませんが、
テストプレイでも大きな問題は出ていない状態です。

円環のおことわりがプレイをし続け、
プログラム担当が細かなバグを潰しつつ、
Live2D担当複数名で衣装差分を作り続けるという作業を現在はしております。

そして世界中が今暗い雰囲気な今こそ、こういった優しいゲームでみんなの気持ちを穏やかに癒せたらと思って制作に励んでいます。

プレイしていると自然と笑顔になれる、笑顔になれば前向きな気持ちになれる、そうすることでユーザー様のお役に少しでも立てるようなゲームになればと思います。

本当に本当に申し訳ありません。
夏頃にはお届けできるようスタッフ一同全力で仕上げていくつもりです。

持っているだけで全年齢版遊べます!


https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ222179.html

現在Live2Dアップデートに向けて作業中です!
このゲームを持っているだけで全年齢版動くコン狐が手に入ります!

とんでもない作業量を現在制作進めております。

実際に12月からLive2Dモーション差分を進めているのですが、
色差分合わせて約200種に衣装に約8のシーン、
さらに表情が平均50、モーションが平均20御座います。

200×8×50×20=1600000通りのパターンが必要でした。

単純に160万パターンすべてを作る訳ではありませんが、
それでもとても現在の体制では完遂しきるのが難しいと思いさらに人員を増員しました。

現在は9人体制で進めております。
旧verは4人で作っていたのでその倍以上での作業です。

本当に本当に申し訳ありません
それでも決して妥協はしたくありません。

多くのことを乗り越えて、サークルの全身全霊を掛けて、
最高のものをお届けするべく進めております。

さらに数ヶ月お待たせしてしまうことになりますが、
きっと何年か後にプレイしても笑顔になれるゲームになると思います!

だからもう少しだけ待ってください。


この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索