靉靆藩 2023/12/24 20:23

メガネツコ体験版配布

※この記事にはAI生成を用いた画像を使用しています。

制作中のゲーム「メガネツコ」が見せられるような段階になったので、体験版を配布します。試作段階なので、ミスなどがあると思います。もし、それを見つけたり、なにかご意見、ご要望等ありましたらコメント欄などで報告してくれると嬉しいです。

メガネツコ体験版Ver0.1.zip (396.20MB)

ダウンロード

基本的な操作方法は、テキストファイルに書いてあります。
言葉にしづらいやつを今回紹介しようと思います。

このゲームは依頼人の場所に行って、依頼を聞き、依頼をこなして、拠点に戻って報告。というのが一連の流れになっています。
でも、何処にいるのかわからない人を探してほっつき歩いたりするのはめんどくさい...
そのために、依頼人の元まで移動できる機能を付けました。
それがこちらです。

少しはめんどくささが減ったと思っています。この機能は、持ち物から開くか、主人公の立ち絵をクリックすることで起動します。

また、ゲーム内にあるなんか調べそうなものはだいたい調べられます。
意地悪のできるキャラは、殴ったとき、脱いでいるとき、普通のとき、脱がせたときなど、パターンがいくつかありますが、共通のものを使って順序を並べています。そのため、一回話した後に殴ったりすると、話がよく分からなくなります。いじわるなどをする場合には、3回話しかけてから3回殴るなどしてもらえると、話の順番がよくわからなくなるということが減ると思います。

ここまで読んでくれてありがとうございました。
次からはマップなどを紹介できたらなと思っています。

おまけの、体験版に実装してある街のBGMの夜版です。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索