オトメカブ 2024/03/16 01:11

息抜き回_熊本弁が永遠の推しになった話

みなさまごきげんよう。
SE捜索で遭難している某メカブです(・∀・)

台本に後先考えずSE書き込んだ奴誰だよ…!!


とりあえず、行き詰ってきたときは息抜きしよう…!
と、いうことで、今回は!!
息抜き回として、「自分がなぜシチュボを作りたくなるくらい熊本弁に沼っちゃったか?」を書いておこうかなと。
(まだ書いてなかった気が…ゲホゲホ)

ちょっとした黒歴史な気がしないでもないですが、ご興味のある方はどうぞー!
こんな流れで人は沼るんだな…とご笑納(?)頂ければ幸いです。


プロローグ

まずはですね。熊本弁に沼る序章がありまして。

1:片想いしていたTさんに失恋する
※お茶のみ友達的な健全版(書き方)だったんですが、ある日トツゼン遠方に引っ越してしまわれました。お前ちょっと待てよ

2:TさんをネタにBL小説書いて友達に送り付ける(闇深&迷惑)

3:モヤモヤが止まらずとある趣味の廃人になる

で、廃人になってからが本編スタートです(・∀・)
※仕事中にスキマ時間を捻出しては趣味に費やすほどでした。
実際シチュボよりのめり込んでゲホゲホ。

本編

その廃人化しちゃった趣味の世界でですね。
レジェンドなカリスマがいらっしゃいまして…!
そのカリスマが熊本の方だったんです。

そんでもって。
昼も夜も神様仏様状態で崇拝していたカリスマと、ナントびっくり!お会いできる機会があることを知りまして。
熊本まで伺ってしまったのが沼のはじまりです(・∀・)


いやあの、超ステキなんですよカリスマが…!!!

積極的にいろいろお話を伺うことはできなかったんですが(ご尊顔を直視できない派のファン)

趣味についてアドバイスをくださったり。
ご自身の御著書(!!)をくださったり。
どなたかとお話されている最中に

「そんなことで腹は立たん」

とか阿蘇山のような壮大なお言葉を仰られていてですな…!!!

……超かっけぇ……

と、2メートルくらい離れた場所で盗み聞きしながらカリスマの熊本弁に完堕ちした信者であった。
~END~


……と、いう感じで(どういう感じだ?)
自分の神様が愛用されている方言=沼るしかないじゃないっすか……!!!

そんな沼った熊本弁がッ!!
翻訳担当様の神度★5なおかげでッ!!
熊本弁で聴きたいセリフ全部ぶっこんだ台本(好き・大好き・愛してる+αありまくり)になり実にありがたい限りですッ!!
はいッ!!

・・・ちなみに熊本自体もめちゃくちゃステキなところでして。
お会いしに伺った際、関係者の皆様に大変お世話になりましたし。
(ごはん御馳走になったり観光地案内してくださったり。趣味関係の実用品とかお菓子とかいただきました。スーパーミラクルありがてぇ…!)
くま〇ンスクエアでくま〇ンと触れ合えるし。
熊〇城はでかいし城〇苑のソフトクリームは美味しいし。
空港のお水は美味しいし。(くま〇ンの水飲み場があるんですよ!)
空港のいきなり団子は美味しいし。
空港に無料の貸し出し傘置いてあるし。
空港のバスのおねえさんは美人で親切だし。
最高すぎて1年で5回くらい伺っちゃった気がします←

あとがき

冷静に考えるとですね。
カリスマが違う地域の方だったら違う方言に沼ってたんじゃ…(・∀・)?
と思ったりしなくもないので。

人との出会いって大事だなと…!!!

……こじつけ感MAXで恐縮ですが。
お手に取ってくださった方と、ステキな出会いの熊本弁シチュボになりますよう
引き続きSE探すであります(・∀・)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索