KDM 2024/03/04 19:41

著作権の勉強がしたい

おはこんハロチャオ! KDMです。

さて、まずは宣伝を。

・全年齢作品『ロリババア革命をかたる』の販売数が50本を超えました! 引き続きのご愛顧よろしくお願いします。
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ01155299.html

・R-18作品『生成AIで出力した委員長系ホルスタインふたなり淫魔に陵○された件』は3月8日発売! 発売後1週間、30%引きセールをやるのでぜひ。
https://www.dlsite.com/maniax-touch/announce/=/product_id/RJ01162732.html

ふぅ、やることやった! あとは好き放題書くぞ。

さて、自分のことをクリエイターと呼んでいいかはわかりませんが、まあクリエイター(要出典)たるもの、著作権についてはある程度知っておかなきゃならないと思うわけですよ。自分が著作権者になる場合はもちろんですが、他人の著作権を侵害するわけにはいきませんからね。

加えて、わたくしは行政書士の資格を持っているんですが、行政書士は著作権に関する手続きを代行して報酬を得ることができます。具体的には、契約書の作成や、文化庁への登録手続きですね。現時点で行政書士業務をやっているわけではないんですが、著作権を勉強すればいずれは仕事にできるかも? というヨコシマな気持ちがあるわけです。

誰かに宣言しないとなかなか勉強する気になれないので、ここで宣言させていただきました。進捗がありましたら報告します。ヨッシャ、これで自分を追い込んだぞ❤️

フォロワー以上限定無料

なんで行政書士なんか取ったのかという話

無料

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索