海賊RPGアルテミスパール~クラフトのご紹介~

みなさんこんにちは~マイケルサンダーぱぴぷぺぽです!

私が今回、「海賊」をテーマに作品を作ろうと思ったきっかけはといいますと……
ズバリ探検感を出すためです!
本作の基本的な遊び方は、素材を集めて装備やアイテムを作り、敵を倒したり人を集めたりして船を大きくしていき、新しく行けるようになったエリアでまた素材集め……
というように、島を一つずつ攻略して、新天地を目指すものとなっています。
そのシステムには、自由に海を渡れ、しかも人を集める必要があって、さらにお金を求めて航海する、海賊ヒロインがベストマッチだったんです゜▽゜

それに、海にはたくさんのHな要素もありますからね!
水着やダイオウイカ、セクシーな女海賊に人魚、クラゲの触手やダイオウイカetc......
夏の海などは、自然と露出が高くなるフィールドでもありますからね!今はこんな寒いですが(゜Д゜))

それはさておき……

今回は、採取した素材でいろいろなものを生み出す、【クラフト】のご紹介をさせて頂きます!

クラフトのご紹介


クラフトは、青い壺の前で行うことができます。採取してきた素材を使って、回復アイテムや装備、その他冒険に役立つものがいろいろ作れるんです。

それでは、試しに【回復薬】を作ってみましょう。回復薬に必要な素材は、【グリーンセージ】【レッドタイム】です。見たことある組み合わせ
まずはグリーンセージとレッドタイムを採取し……


夜はちょっと見づらい

青い壺の前で、【回復薬】の項目を選択します。


ガチーン!!シュー!
ガチーン!!シュー!(※回復薬を作っています)

これで、見事回復薬をクラフトすることができました鉄を打つような効果音が鳴りますが、問題なくクラフトすることができます。

他にも、おなじみ【たいまつ】や、敵にぶん投げてダメージを与える【投げ槍】など、冒険に役立つ様々なものをクラフトすることができます。
ぜひお試しあれ!

次回は、おまちかね!Hシーンのご紹介をさせて頂きます゜▽゜
ルビナちゃんがおサルのモノをシュッシュするシーンです。体験版にはシーン丸ごと出ているので、
体験版をまだプレイされていない方必見です!
腕しか見れなかった方ごめんなさい

んじゃまた!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索