【魔王SRPG】不具合報告用記事 ver1.2以降はこちらからお願いします

たくさんのコメントを頂きまして、恐れ入りますがver1.2以降はこちらの記事のコメント欄にてご報告をお願いできればと存じます。
お手数をおかけして申し訳ありません……;


本日ver1.2に更新されました。
ver1.2では、
・魔物解雇時、分身が発生する不具合
・ガドーン砦の一部大岩が壊れない不具合
・敵の視界が常時表示される不具合(拠点に帰ると消えるようにしました)
・拠点強化時、軍資金が正しく表示されない不具合

の修正のほか、
・Hシーンにおける【さくさくモード】の実装
・スライムカッター、ラミアクラッシュのゲームパッドへの対応
・難易度が設定できるように
・足音の実装
・もん娘の好感度を下げるアイテムの実装
・Hシーン3種の見直し

を行いました。

Hシーンのクオリティ設定と、難易度の変更はXキーで開くメニュー画面の【各種設定】からできます。


【さくさくモード】では、アニメーションのクオリティはやや落ちますが、処理を軽くすることができます。


コメントでラスボス戦の救済措置のご要望があったのですが、敵を復活させたり一時的に拠点に戻らせるのが難しかったため、難易度【ハード】、【ノーマル】、【イージー】に加え、【ベリーイージー】を実装しました。


新たに実装されたアイテム【ビックリ箱】は、各街の最奥にある宝箱から確率で入手することができ、もん娘にプレゼントをすると好感度が10下がります。


ゲームパッドの対応ですが、PSコントローラーでいうとスライムカッターは□、ラミアクラッシュは△ボタンに割り当てました。
こちらなのですが、割り当てを変更できるようにするのが技術的に難しいため、ご不便をおかけしますが、決定キ―やキャンセルキーのほうを〇や×に割り当て変更お願いします。
デフォルトでは△ボタンで開くメニュー画面の【システム】から割り当て変更ができます。


また、少ないですがご要望のありました、サキュバスNTRエンド、ゴーレムNTRエンド、ピクシーNTRエンドのHシーン見直しを行いました。
書き忘れてましたが、ゴーレムさんの正常位シーン、顔と文章が被っていて嫌だったので、こちらも修正しました。

ですいませんんんんんんん今記事書いてて発見したんですが、
ぬるぬるモードだと大丈夫なんですが、新たに実装したさくさくモードだとゴーレムさん正常位のシーンがカクカクおかしなことになります;ω;
こちら次回アプデで直します、、、


クランクラン森林に行けない不具合についてはいまだ原因不明です…;
以降のアップデートでは、引き続きHシーンの見直しと、釣りの実装などを行う予定です。


ご不便をおかけして大変申し訳ないです…
コメント頂き、本当にありがとうございます…!助かります:(´ཀ`」 ∠):_




バージョン

最新バージョンは「ver1.2」です。



1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索