ミシン 2024/01/27 01:10

イラスト[黒さん!]

本日は、黒さんのイラストを描いておりました。
朝のスーパーでチェルシーの飴が半額セール!になっているのをみつけて、買い物かごに入れたミシンです。
昔からかなり好きな飴でも、なかなか高いのでもうしばらく買っていませんでした。作業の合間に丁度いので、ぱくぱく食べているとやはり久しぶりに懐かしい味でした。前に食べたのは、本当にいつだったか?ただ思い出すのは、ミシンが幼稚園に通い始めのときです。その頃は、なかなか馴染めない環境にごねて…母に半ば引きずられるようにして、車で送ってもらっていました。ただ、車は煙草の火をつけるコテ?(シガーソケット)の下のところに割と良い確率でチェルシーが入っており!そこを漁るのだけは、少し楽しみでした。道中、助手席のシートに横になって、窓の外を眺めていると、幼稚園のちかくの川裾にずっと咲いているコスモスがあったのを思い出しました。
そういえば。あの有名なベルタースオリジナル?のコマーシャルでも、子供のときの思い出みたいな映像だったので、海外の方も一緒で。飴を食べると昔を思い出すのかもしれない?と、少し考えてしまいました。
いや、それよりも。飴は子供がよく食べるものなので、そういうイメージなのかもしれません?でも、ミシンの場合は一番飴を食べていた時期は、システムづくりの会社で働いていたときで。もう一日一袋くらいフルーツ飴を食べていた記憶もあります。一概に、飴を食べるのは子供ばかりでもない気がします!とはいえ、そんなミシンもチェルシーだと昔の思い出が過るので、もしかするとそうではなく。この現象は、飴の種類にもよるかもしれません!?
そう思うと「ヴェルタースオリジナル」と「チェルシー」は、特にそういう効能があるような気がしなくもないと思う、夜のミシンでした😪


黒さん

今週は、黒さんを描いてみました!
黒さんは、もともと人見知りする性格でしたが。ポニ子さんと巨大樹の家で暮らしているうちに、森のちびっ子たちとも随分打ち解けたようです✨

どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

黒さんのイラストの少し大きなものになります。

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:300円

  • アイコン
    床下 ID00086841
    猫だ!鋭い眼光の野良猫。目線をくれるサービス精神が有難い。

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索