ミシン 2024/03/28 00:15

開発日記[かえるくんのお昼休み]

本日は、背景の組み立てをしておりました👷
今朝は河原で、カメたちが並んで甲羅干ししているのを見てほっこりしていたミシンです。カメ諸島にはたくさんの石の島があるのに、端っこの島にだけに集まっていてカメ密度が高めでした。一番手前のカメだけ、じーっとこっちを見上げていて、おそらくそのカメさんが最初に上陸したカメさんなのではないかな?と思いました。
そういえば!このところ、あまりにも夜が寒すぎて…深夜の徘徊を怠っていたのを思い出して。昨晩は、ひさしぶりにアパートの廊下を見回りしていたところ。エレベーターのところにいつもいたカメムシさんが、居なくなっていることに気が付きました。かれこれ半年近く?ずっと居たので、もうどこか友人のように感じていたところでした。カメムシはどうやら冬眠するそうなので、この間の暖かい日に目が覚めたのかもしれません。一言くらい言ってくれればいいのにとも、思わないでもない一方…本当は少し、もう死んでいるのでは?とも考えていたところなので、そこは少し安心しました。
いつも夜の寒い時間に、様子見していると。ミシンが宇宙船の旅で、コールドスリープしている相棒をちょくちょく見に来ているようで、それはそれで楽しかったです。今年の冬は、ランプの裏の蜘蛛さんも、巣だけ残してずっと留守だったようですし。これからは、しばらく夜の徘徊は、ひとりの旅になりそうなミシンでした。


絵を描くかえるくん

お昼休みに、このあいだのひな祭りのときに描いていたポートレートの仕上げをしていたかえるくんです。
ぺたぺたと筆で描いていると。かくれんぼをしていた猫さんが、どたどたと駆けてきてイーゼルのうしろに隠れました。しばらくすると、妖精さんとペンギンさんが探しにやって来ました。キャンバスの陰から、ほとんど見えてしまっている猫さんが「…いないっていうニャ」と、ひそひそと伝えてくると。(…どうしたものか?)と思うカエルくんでした。


どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

クラゲ子さんのやられCGアニメになります。

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:300円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索