ミシン 2024/03/26 00:05

開発日記[りんご店の新設備!]

本日は、まだまだ新マップの工事をしております👷
「えりんぎ」が特売だったので、棚の前で大きいやつを選んでいました。どれも二本で一つパックのなか、大きなえりんぎの間にひとつ小さなえりんぎが、仲良し家族みたいなパックだったので「これだ!」と、籠に入れてお得に購入!…してきたのですがっいざ調理!のときには。包丁を持ったまま(…子供から?親から…?)と、なにか気まずくなってしまったミシンです💦
今朝は、鼻もならず。目もしばしばしませんでした。「花粉開け?」散歩中も平気でした。お薬は少し余ってしまいましたが。これなら、少しやめてみても良さそうです。用水路では、いつものオオバンさんとカルガモさん。あと、どこかで野菜ジュースの紙パックを見つけてきたカラスさんがいました。大事そうに持っているので、カラスも健康を気にするのかな?と思いました。そういえば、用水路の方では、灯台前の階段のところに鳩たちがよく集会をしています。よくよく思い出してみますと、散歩コースにはしばしば。鳩たちの集会場があります。居たり居なかったりもするので、同じ群れがいくつかの場所を転々としているのかな?とも思っていたのですが。よく見ますと、こちらの場所でだけ白い鳩さんが一羽、偶に混ざっているので、どうやら群れごとの縄張りみたいです。
これも偶にですが~、ミシンがオートミールを撒いて歩いているとき。ついてくる鳩たちがそれ以上、追いかけてこなかったラインがあって、それもいつも同じ場所なので。やっぱりそうなのかもしれません。
…鳥たちの、顔が見分けられたらもっと(面白そうなのになあ…)と思ったミシンでした。


水車小屋完成!

りんご店に新しい設備!「水車小屋」が完成しました🎉✨
王様がつくってくれた水車を見に来たりんごさんも、これには大喜びでした。
まだ小屋の中で調整をしている王様のところに、お礼をするのに差し入れのバスケットを持って向かいながら「これで粉ひきも楽になりますね!」とりんごさんが言うと、たまに拾ってきたどんぐりの粉ひきなどもしていたきのこさんたちも「!?」と、びっくりしてもっと嬉しくなったようでした。


どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

水車の回っているところの確認動画になります。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2024/03に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索