ミシン 2024/03/23 02:00

イラスト[手品師さん]

本日は手品師さんのイラストを描いておりました。
おやつのミカンヨーグルトをつくるときの、みかんがないので代わりになるものを探していたミシンです。スーパーの調味料の棚のところに、ハチミツがあったのでこれが良いのでは!?と思って試してみたところ。これはこれで、結構おいしいです!しかも、ハチミツも健康にいいらしいです。
この間は河原のリュウキンカを撮影していると、ブーンと小さな蜂が飛んできて、リュウキンカの花に飛び込んでいました。よいしょよいしょと花の中の蜜を探しているのを見ていると、ミシンに気が付いて飛んでいきました。
ミシンが買ったハチミツは、たしか250gのボトル一本で大体200円くらいでしたので。グラム一円もしません。あの小さな体で、それだけの蜜を集めるのにどれくらいかかるのか?時給換算だとかなり蜂さんの労働がきになるところです💦…そういえば、ミシンも小さいときにコップを持って公園のツツジの蜜を集めてみたときがありました。どれだけ集めたか…たしか夕方くらいまでやってたか?もしくは、途中で飽きて側溝のカニさんを捕まえるのに夢中になっていたような気もしますが…結局、コップの底に少しだけ多分10gも集まらなかった記憶があります。そう考えると、蜂たちが一生懸命集めたハチミツ!これはスーパーに置いてある商品の中でも、とんでもなくお買い得なのではないかと思います!?🍯✨
あと、ハチミツの近くに黒蜜も置いてありました。ミシンは黒糖が好きなので、かなりあちらも気になってきました。ハチミツでもこれだけおいしいところを。黒糖も混ぜたらどうなってしまうのか?…まあしかし、食べすぎには注意しなければいけないのは確かのようだ。と思ったミシンでした。


手品師さん

今週は、手品師さんを描いてみました。
もはやりんご店の常連の手品師さん。よく、時計の前のテーブルで静かに紅茶を飲んでいるようです。ただし、見た目とは裏腹におしゃべりが大好きで、一度お話が始まると「そういえばそういえば」と、昔話や雑談が連鎖して、なかなか終わりどころが見つけられないようです。


どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

手品師さんのラフの別のものになります。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2024/03に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索