ミシン 2024/03/20 23:50

開発日記[王様のDIY🔧]

本日は、色々ご連絡いただいたバグの修正などをしておりました。
今日のお昼は微妙な気温で、エアコンは点けたらあつい…消したらさむい。しかしそれもなにか久しぶりの気持ちがしたミシンです。
今年は年明けから、実はヨーグルトとみかんのヘビーユーザーでした。このところただ、みかんは大分。旬が過ぎてきた気配で、いつものようにヨーグルトにむいたみかんを入れて食べていると、ちょっと皮が厚い…のと、柔らかいのも増えてきてました。
それで、そろそろヨーグルトに合いそうなフルーツでも探そうかな?などとスーパーの果物コーナーを眺めていると、珍しくピカピカのみかんが!しかも、10個以上入っていて200円!?…よくよく見てみますと。ミカンではなく、ビニール袋のシールに「マーコット」と書いてありました。産地はトルコ!
ミシンが以前、欧州を貧乏旅行していたときに、ホテルに置いてあったみかんっぽい果物にも似ていたので、買ってみることにしました🍊
今少し調べてみたのですが、マーコットは日本の正月飾りにもよく使われる、小ぶりの柑橘類とのこと。開けてみますと薄皮で、実はぎっしり!見た目は、旬のときの「有田みかん」によく似ており。気になるお味はというと、まず酸っぱい!柑橘系の風味がすごくて、みかんのつもりだと麺を食らってしまいました。しかしそこから、じわ~っとかなり強めの甘みが広がり!なんか…想像以上に「美味しい!」と思いました!果肉もぶりぶりでオレンジっぽく。小ぶりでも食べ応えがあって良いなと思いました。そして!ヨーグルトと食べると…っもちろん、すごく美味しいです✨
ぱくぱくと、暇さえあれば食べていたので、もう残りひとつ。これも今夜このあと、もつかどうか…。お値段も、改めてびっくりするくらい安いですし。またスーパーに置いていたら、即購入したいと思いました。


王様の新発明!?

トントンと、朝からトンカチを振るっていた王様です。
りんご店に、新しい畑と小屋が出来たと聞いて、様子を見に来た王様。少し岩鬼さんたちとお話をしてから、なにやら工作を始めました。
さらにその様子を見にやってきたマスコットたちが(なんだなんだ?)と物珍しそうに観ていると。ガタガタと軋んで動き出した歯車に、びっくりしていました。


どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

散歩中に撮影した河原のいきものたちになります。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2024/03に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索